ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ニットポロとジレとショートパンツを使った休日コーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、ニットポロとジレを使ったコーディネートの紹介です。

ここ数年、この季節はニットポロをよく着ています。Tシャツや鹿の子ポロシャツよりも大人っぽいスタイリングになるのがその理由です。徳島県の大塚国際美術館に行った時もニットポロでした。

www.biz-fashion-tips.com

 

ニットポロとジレを使った休日コーディネート

f:id:triglav769:20170715202837j:image 

ニットポロは上の記事で着ているものの色違い。ユナイテッドアローズのオリジナルです。XSサイズですが、かなり小さめで気に入っています。

今年も似たようなモデルは出ているのですが、サイズやディテールが微妙にリラックスな雰囲気に修正されていて、同じXSでもジャストフィットではなくなってしましました。

BEAMSとかドレステリアのオリジナルニットポロもやや大きめで、グランサッソのニットポロはサイズはいいけど値段が…という感じで、今年はニットポロはスルーかなという感じです。

ニットポロの上に合わせたジレは、2月のBEAMSファミリーセールで買ったグランサッソのニットジレ。去年のモデルです。

www.biz-fashion-tips.com

 

こちらは竹田城跡に行った時にも着ていました。

www.biz-fashion-tips.com

 

この時期のコットンジレは平日でも休日でも使えるので便利だと思います。私は夏のセールでブルーのジレを買い足しました。

グランサッソのニットジレはダブルもありますが、休日に使うことを考えると、シングルの方が使いやすいかなと思います。

下は今季初のショートパンツ

ボトムスはこんな感じで。こちらの画像をアイキャッチにしようかと思いましがすね毛があるのでやめました(笑)。

f:id:triglav769:20170715203435j:image

暑いのでショートパンツにしました。GAPのもので、オークションで安く買ったと思います。レディスです。

大人のショートパンツで気をつけたいのはやっぱり丈です。長ければいいというわけではなくて、膝が少し見えるかどうか、くらいが一番いいかと思っています。

太さについては、私の場合はショートパンツもタイトなものを選びますが、これは体型によりけりだと思います。

靴はいつものDi Mella。インソールを入れるようにしてから履き心地がかなり良くなりましたヘビロテしています。去年のうちに試せばよかった。インソールを入れるつもりならハーフサイズ上を選ぶのがいいかなと。

[ディ・メッラ] DI MELLA 2120 2120 Oceano(Oceano/9)

[ディ・メッラ] DI MELLA 2120 2120 Oceano(Oceano/9)

 

一応、ブラウンのニットジレと色をリンクさせたつもり…画像が2つにわかれちゃってるから分かりにくいんですが(笑)。

 

さてこの格好で出かけたのは近くの喫茶店。モーニングを食べに行きました。先日、平日にモーニングを食べに行った記事も書きましたが、

www.biz-fashion-tips.com

 

私にとってはこういうのは、そこでの時間を買うという意味が大きいですね。どうしてもそこの朝食を食べたいというよりは、普段と違う環境で過ごす時間が好きなのです(カフェ・ラパンのタマゴサンドは美味しかったですが)。一応モーニングの写真も上げておきましょうか。パンを一口かじってしまっていますが(笑)。

f:id:triglav769:20170716083304j:image

というわけで、夏のコーディネートの紹介でした。ではでは。