ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

リネンカーディガンとショートパンツのコーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は休日に近くの図書館まで出かけた時のコーディネートのご紹介です。

リネンカーディガンとショートパンツのコーディネート 

f:id:triglav769:20170718082031j:image 

トップスは両方とも初登場のアイテム。上に羽織っているショールカラーのカーディガンはユナイテッドアローズのオリジナル。ボディ部分はリネン、リブ部分はコットンとアクリルの混紡素材です。数年前に1万円前後で買ったかな?

こちらも実は「色ち買い」のアイテムで、同じ形でブラウンのものも持っています。といっても素材がウールで冬物です。時期が来たらご紹介できると思います。

これも色ち買いのポイントはサイズですね。この手のカーディガンはリラックスした雰囲気=緩めのサイズが多いと思いますが、こちらは私が着てもわりとピッタリ。といっても薄手のリネンなので生地が流れて落ちる感じはあります。

このカーディガンは、1枚羽織ると大人っぽくなるアイテムということで、前回のジレ同様に使えるアイテムです。また長袖ですが非常に薄手でもあり、梅雨時期なんかは体温調節にも重宝するアイテム…なのですが7月のこの時期に着るにはさすがに暑いです。なので基本腕まくりして着ています。

妻からは「わざわざ長袖着て腕まくりするなら着なければいいじゃん」という大変合理的なコメントをいただくこともしばしばです。

でもやっぱりTシャツ一枚では寂しいので重ね着してしまうんですよね。

中に着ているブルーのTシャツはこれだけだと何の柄がわからないので単体の写真も載せますね。

f:id:triglav769:20170719080615j:image 

ハットを被った紳士をモチーフにしたデザイン。P&Jというところで分かるかもしれませんが、ポール&ジョーのものです。数年前に伊勢丹のセールで買いました。多分7千円くらいかなと。

私はこういうモチーフの入ったアイテムを買うのは珍しいんですが(ボーダーとかの柄入りすら珍しい)、この時は何を考えていたのか。今ならやっぱり買わないですね(笑)。サイズはXS。

こんな青々しいトップスに合わせたボトムスはこんな感じです。

f:id:triglav769:20170719080820j:image

パンツはこちらの記事でも履いていたショートパンツ。GAPのものです。

www.biz-fashion-tips.com

 

そして靴はこちらの記事で紹介したアルコペディコのサンダル。

www.biz-fashion-tips.com

 

このサンダルは私は2時間くらい履いていると足が痛くなっちゃうのですが、今回は近場へ行っただけなので登板させました。やっぱりデザインは好きなんですよね。色もトップスに合わせています。

 

今回はこんなところです。普通のVネックのカーディガンもいいと思いますが、こういうショールカラーのものだと、それだけでポイントができてコーディネートが楽チンかなと思います。ではでは。