ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

休日のチェスターコートのコーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は休日のチェスターコートのコーディネートをご紹介します。

休日は親子連れで出かけますのでカジュアルな格好をすることも多いのですが、この日は一人で買い物に出かけるということもありチェスターコートを着てみました。

はい、上半身はこんな感じでコーディネートしてみました。まずコートはEIDOSのものです。こちらの記事で紹介しているベージュのものの色違いで、こちらはエディフィス別注のダブルフェイスのものです。

上の記事でも書いていますが、こちらはサイズ42だと袖丈以外ジャストでお直し不要という私にとっては非常に稀なアイテムです。ただこのブランド、現在では少なくともメジャーどころのセレクトショップさんでは扱いが無いと思います。値段上がってもいいのでまたどこか扱ってもらえませんかね…?

インナーはこちらのコーディネートと同じです。冬はどうしてもタートルばっかり着てしまいますね。まぁせめて色違いのタートルにすればよかったですが…

巻いてるのはこの記事で紹介しているグリマルディのものです。ブルーとブラウンなので合わせやすくてかつこれを巻くだけで何となくサマになる便利アイテムです。ただそろそろ風合いの衰えが目立ちます。

胸ポケットのグローブは、なんとなく入れてみました(笑)。胸ポケットに入れる事を考慮して内張がごく薄いものにしたのですが、防寒性はほぼありません。これは確か3000円位で買いましたが、高いものだと内張無しでも暖かいんでしょうか。

ボトムスはこんな感じです。

靴は最近買ったパラブーツのアドニス。

高円寺SAFARIでローファーを購入しました! - ビジネスマンのファッションTips

パラブーツのアドニスのレビュー【デザイン編】 - ビジネスマンのファッションTips

パラブーツのアドニスのレビュー【ダメージ編】 - ビジネスマンのファッションTips

ブラウンのグレインレザーのコインローファーということで、やはりオフの日の装いに合います。今回は白のジーンズですが、ブルーデニムにも行けますし、ベージュのチノパンでも行けそうです。

最後に一応全身画像。縦長で見難いのはご勘弁を。ストールやグローブはこの写真を撮った後に着用しましたので写ってませんが、全体はこんな感じです。

ちょっとジーンズがタイトすぎて脚の形が悪いのが丸わかりなので、もう少し緩いのが欲しいのですが、いい塩梅なのか無いんですよね。むしろ白のチノパンを作ったらいいかなと思ってます。

買ったものはこちら

さて、1人で出かけて買ったアイテムの紹介…といってもファッションじゃなくて、これです。

はい、ニンテンドースイッチです。子供にクリプレでせがまれており、高いという理由で却下しておりましたが、妻から買っても良いという沙汰が出ましたのでね。

まだまだ品薄状態の続くスイッチですが、ツイッターを見ていたらヨドバシアキバ に土曜朝から並んだら買えそうという情報がありましたので行ってみました。

朝9時前から並びましたが、1時間後にはスイッチを購入できて帰途についておりました。どうも毎週同じような感じらしくて、多分かなりの台数が入っている感じなので、関東でご入用の方はご参考まで。

というわけで、お正月はスイッチ三昧になりそうです。ではでは。