ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

Belvest(ベルベスト)コートの休日コーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は久しぶり休日のコーディネートネートを紹介します。

といっても新しいアイテムではなくて、先日購入したBelvest(ベルベスト)のコートを使ったコーディネートです。コートの紹介記事はこちら。

Belvest(ベルベスト)ダブルブレストコートのレビュー - ビジネスマンのファッションTips

着画を紹介した記事はこちら。

【着画あり】Belvest(ベルベスト)コートのコーディネート - ビジネスマンのファッションTips

着画紹介のほうでは、オンタイムでの着画を紹介しており、オフタイムのコーディネートは置き画(っていうんでしょうか?)で紹介しましたが、オフタイムに出かける用事があり、たまたま着画が撮れそうでしたので紹介します。

まぁ白状すると休日出勤だけどね!だから厳密にはオフタイムじゃないよ!!でもコーディネートはオフなので良いですよね。

チェック柄のパンツがポイント

というわけで早速ですが着画がこちら。

インスタに投稿したのはこちら。こっちの方がインナーなんかも良くわかるかもしれません。

#ootd #outfit #mensfashion #tie #necktie #cravatta #jacket #suit #suitup #menswear #menstyle #mensstyle #mensclothing #menwithstyle #dapper #pocketsquare #wiwt #mnswr #suitandtie #スーツ #ネクタイ #Vゾーン #ポケットチーフ #ファッション #革靴 #紳士靴

前に紹介したオフタイムのコーディネート例では中にジャケットを着ましたが、もう暖かくなってきてジャケットは要らないなと判断しました。そのためごく薄いショールカラーのカーディガンを着ています。カーディガンはアローズのオリジナルで15,000円くらいでした。

その中に着ているタートルは無印のものです。こちらの記事で紹介しています。

【ニット】無印良品のタートルネックセーターのレビュー - ビジネスマンのファッションTips

タートルネックが白なので、パンツも白にしてしまうと少しやり過ぎ感が出てしまうかと思いまして、パンツはグレーのスラックスにしました。

ただ、無地スラックスではなくてグレンチェックのスラックスにすることで、少しカジュアル感を出してみました。ジャケット着用の方ではジャケットがチェック柄でしたが、今回はパンツにチェック柄を取り入れてみました。

グレンチェックのパンツは、オンタイムに取り入れても良いですし、オフタイムにも使えるということで、なかなか使い勝手は良いかなと思います。

靴は昨年秋に購入したユーズドのパラブーツのアドニスです。ただ、ここは黒のセントラルのローファーのほうが、ドレッシーに決まってよかったかもしれません。セントラルの方はサイズがギチギチなので休日に履くのをためらってしまいました。紐靴を持ってくるよりは、ローファーの方が良いかと思います。

また、この日はストールはしていません。なるべくコートとストールはセットで使うようにしていますが、この日は暖かかったのと、タートルネックなのでコートの襟の汚れもそんなに気にしなくて良いかなと。

また明るい色のストールをすることでコーディネートを明るくする効果もありますが、タートルネックが白なので明るさはそこで担保されているかと思いました。



冬のコーディネートはやはりコートが主役ですよね。今回のコーディネートだとコート以外のアイテムは高額なものはありませんが、やっぱり良いコートを着ているとそれなりに見えるかと思います。オフタイム用には予算が回しづらいですが、うまくコーディネートを考えて楽しみたいと思っています。ではでは。