ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【夏服】家族でショッピングセンターに行った時のコーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は家族でショッピングセンターに行った時のコーディネート。暑いので半袖です。

Tシャツにストールをひと巻き

f:id:triglav769:20170521191053j:image

トップスはこんな感じで、Tシャツにストールを一巻き。夏は大体こんな感じが多いです。

Tシャツはクリストフ・ルメールのもの。まぁ今はユニクロUのデザイナーといった方が通りがいいでしょうか。こちらの記事で紹介しています。

www.biz-fashion-tips.com

ストールはPANINIDUEというブランドのもの、と言っても私も読み方すらよく分かりません(笑)。何年か前にBEAMSのセールで買いました。全体はこんな感じです。f:id:triglav769:20170521202349j:image

色柄は派手ですが、寒色系でまとまっています。私の休日服は大体寒色系なので、馴染みは悪くありません。

素材はレーヨンで、テロっとした感じ。コットンやリネンと比べると発色の良さも特徴でしょう。ただビジネス向けの素材ではないですね。

ボトムスはこんな感じです。

f:id:triglav769:20170521191104j:image

いつものユニクロジーンズにネイビーキャンバスのリビエラ。このリビエラはバーベキューとか運動会とかに動員されてまして、もう洗っても汚れが落ちないんですよね…似たようなのを買い直そうかと思いつつまだ履いてます。割と安く買えるんですけどね。

リビエラはこちらの記事で紹介しました。

www.biz-fashion-tips.com

 

夏のコーディネートはTシャツやポロシャツだけだと寂しいので、ストールを巻くことが多いです。

ストールを巻くと余計暑くなる場合もありますが、首回りの日焼けが防げるというメリットもあります。

私はこれ以外に3つ春夏ストールを持っていて、気分に合わせて使い分けています。今年はブラウンのリネンのストールを買い足しました。

www.biz-fashion-tips.com

値段はピンキリですが、シルクでなければ3千円くらいでも十分オシャレなものは買えます。レディスをチェックするのがポイントです。

今回のものはオフ専用ですが、コットンかリネンで色柄を工夫すればオンオフ兼用で使えると思います。 

女性は春夏ストールを巻いている方も多いですが、男性はまだまだ少ない印象ですので、巻けばパッと目立つアイテム。皆さんもいかがでしょうか。ではでは。 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村