ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

もうすぐセール!欲しいマフラー&オススメニット

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちは。もう今年も12月、はやいですねー。年末年始にはセールも始まりますので、今回はセールで狙いたい欲しいマフラーとオススメのニットをご紹介します。

欲しいのはマフラー

冬のセールで狙いたいのはまずマフラー。個人的には大判のものではなくて幅30cmくらいのものが使いやすくて好きです。

マフラーは年1枚ずつくらい買い足しておりまして、去年はアルパカの真っ白なマフラーを購入しました。

今年考えているのが、一つは無地、一つは柄物。

まず無地のほう。実は今年、ライトグレー無地のマフラーを娘に譲ったので少しバリエーションが不足かな…というのがありまして、やや明るめの無地のマフラーがもう一本欲しいと思っています。

そこで目をつけたのがBEGG&COの「オイスター」という色。こんな色です。

薄いグレージュ、というかんじでしょうか。去年すごい人気でよく売れたようで、今年はマフラーは売り切れみたいなので、他ブランドで似たような色で考えています。例えばピアツェンツァのこれとかですね。

一方柄物のほうは、昨年グリーン系を買えなかったことをまだ引きずってまして、こんな感じのものが気になってます。

ブラックウォッチは一応持ってるので、それと少し違った感じのグリーン系ですね。ただ手持ちのコートとのコーディネートを考えると、少しマフラーが沈み込みすぎるかなとも思いますので、こんな感じの方が良いのかも。

[rakuten:greenlabelrelaxing:10050098:detail]

難しいのが、去年グリーン系を買わなかったのは、実物を見たらちょっと合わせにくいなと思ったからなんですよね。ネクタイもそうですが、少しの色柄の違いで合わせやすさが断然変わってしまうので、本当は実物を見て決めたいところです。

オススメのニット

マフラーと合わせるなら私個人が狙っているニットをご紹介するのですが、先日の↓の記事でもうご紹介しちゃってるんですよね。ミドルゲージのタートルネックを狙ってます。

ですのでニットの方はオススメのミドルゲージのモックネックを何枚か紹介したいと思います。

なおミドルゲージニットのド定番、ZANONEのモックネックニットについては、先日だっちさんが↓の記事でレビューされてますので、そちらをご覧いただくとして、今回はもう少し買いやすいプライスのものを紹介していきます。

まずは、日本には比較的最近出てきたブランド(創業は2012年だそうです)であるフィリッポ・デ・ローレンティスのこちら。

[rakuten:leacca:10004599:detail]

イタリアブランドでこのお値段なら比較的買いやすいかなと。バスケット編みが特徴ですね。使いやすそうな濃いめのベージュで、アウターの色を選ばず使えそうです。

お次はドルモア。ザノーネと並ぶ価格のブランドですが、おそらくキャリー品と思しきケーブルニットが出ています。

[rakuten:legare:10016027:detail]

[rakuten:legare:10016032:detail]

ケーブル編みでカジュアル感が強いのでコーディネートは限られますが、休日用の主役級のニットとしていかがでしょうか。発色の良いグリーンは、ネイビー系のアウターと相性が良いと思います。

次は大阪発のブランド、リナシェンテのもの。

[rakuten:laglagmarket:10024974:detail]

素材にはイタリアのゼニア・バルファ社製の高級素材キャッシュウールを使用しているとのこと。メランジ調の生地と、あまり高さの無いネックで、他にない雰囲気に仕上がっていると思います。スカーフを巻くと映えるかもしれませんね。

最後も日本のブランドで、ムーンキャッスルのものを。

[rakuten:woody-h:10090721:detail]

こちらは今回のニットの中で一番買いやすい価格です。ディテールも凝ったところはなく、ベーシックなアイテム。

小池都知事が省エネのためにタートルネックでの勤務をすすめたような話がありましたが、ビジネスでも着用するならこういったベーシックのものが良いのではないでしょうか。



今日はセールに向けた冬物アイテムのご紹介でした。実はネクタイも一本欲しいのがあり…こないだ鎌倉シャツのネクタイを2本買ったばかりなんですけどね。プロパーではなかなか買えない値段なので、セールにかかるのを待ってます。

この記事で紹介しようかと思ったのですが、万が一売れちゃったら困るので(笑)。買ったらレビューします。最近ネクタイのレビューばっかりですが…

皆さんもセールに向けて、気になるアイテムをお気に入りに登録しておきましょう。ではでは。