読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S EX 2017年3月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。さて、私は毎月読んでいるファッション雑誌はMEN'S EXとMEN'S CLUBです。今日はちょっとおそくなりましたが、2月6日に発売されたMEN'S EXの3月号で気になった記事を紹介したいと思います。もちろん中身をそのまま紹介するわけではなく、私個人の考えを中心に書いていきたいと思います。ちなみに雑誌はdマガジンで購読していますので、このサービスのレビューもいずれしたいですね。 

 

気になる記事1:靴&鞄正しく選んでいますか?

今月の特集記事がこちら。まぁ靴のほうは特に目新しいところはないかと思うのですが、鞄のほうで新しいなと感じたのは角型(縦型)のトートバッグが提案されている点ですね。まぁちょっとすぐには取り入れにくいですが、今後のショップ推しとかも見ていくといいかもしれません。ただ基本的に縦型はモノが取り出しにくいですし、バランス的にも縦型は難しいように感じますね。

気になる記事2:Vゾーンはビジネスマンの第2の顔!

続いてはVゾーンの紹介記事。私も僭越ながらVゾーンさらしをしているわけですが、こういう記事は結構参考になります。特に今回紹介されているのは割と地味目でビジネスにも使えそうなVゾーンも多いです(むしろインスタグラムのVゾーンのほうが派手な感じでした)。ただ春先だからか比較的淡い色合わせのVゾーンが多いように感じましたが、コントラストが少なめのVゾーンはやや難易度が上がりますので、多少アレンジして取り入れたいですね。

気になる記事3:企業人の装い

これは毎回の連載記事なんですが、今回の方は本当におしゃれだなと思いました。特に記事内で着用のスーツは34年前に仕立てたものをサイズを今っぽく直したりして着用されているとのことで、すごいなーと思いました。自分が今着用しているスーツを20年も後に着ているかというと、絶対ないだろうという感じがします(笑)。タイとチーフの色合わせはもちろん、靴まできちんとケアされており、なかなかここまでオシャレな上司はいませんね。

さて、雑誌の記事のレビューという、他人のふんどしで相撲を取る感じの記事ですがどうでしょうか。なるべく自分の考えとか感想を取り入れて書いていきたいと思います。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村