ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年買ってよかったアイテムBEST3

こんにちは。今日は2022年買ってよかったアイテムBEST3ということで、今年の買い物を振り返ってみたいと思います。サムネからネタバレしていくスタイルですが、よければご覧ください。

もうすぐセール!欲しいマフラー&オススメニット

こんにちは。もう今年も12月、はやいですねー。年末年始にはセールも始まりますので、今回はセールで狙いたい欲しいマフラーとオススメのニットをご紹介します。

【ネクタイ】鎌倉シャツのネクタイを2本同時にゲット!

こんにちは。またまた鎌倉シャツさんでネクタイを2本同時に買ってしまったのでご紹介します。

ライトグレーフランネルスーツのコーディネート

こんにちは。今日は先日レビューしたライトグレーのフランネルのスーツの着画をお送りします。前回のレビュー記事はこちら。

ライトグレーフランネルのスーツを購入!【レビュー編】

こんにちは。毎日着るものを選ぶのが楽しい時期になってきましたね。 今日は今年最後の大物として仕込んでいた秋冬物のスーツが出来上がってきましたのでまずはディテールのレビューをお送りします。

Sealup(シーラップ)のバルカラーコートを購入しました

こんにちは。10月も下旬になり東京の気温もようやく下がってきて、そろそろ上着がジャケットだけだと肌寒い日もあるかと思います。 今日はそんな秋口にシレッとNewinしたコートについてご紹介します。

素材感のはなし

こんにちは。そろそろ気候が秋めいてきて、秋冬物を着る機会も出てきたかと思います。いよいよファッションが1番楽しめる季節の到来ですね! 今日は、ファッションを楽しむ上で大切な「素材感」について書いてみたいと思います。

グリーンネクタイのススメ

こんにちは。今日は、私が大好きなグリーンのネクタイについて語ってみたいと思います。

【革靴】J.M. WESTON 598 購入後6ヶ月の経年変化をレビュー

こんにちは。今日は今年3月に清水の舞台から飛び降りて購入したJ.M. WESTON 598の購入後半年の経年変化レビューをお送りします。

2022年秋冬の購入計画

こんにちは。今日は季節の変わり目恒例の、次シーズンに欲しいモノ語りです。

【ニットタイ】Ascotのグレーニットタイを購入しました!

こんにちは。先日鎌倉シャツさんの価格改定をお知らせしましたが、今回は駆け込み購入したニットタイの紹介です。

鎌倉シャツが価格改定!

こんにちは。今日はメーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)さんの価格改定についてです。

【ジーンズ】リゾルトの乾燥機結果&ホワイトも購入しました

こんにちは。暑い日が続きますが、先日購入したリゾルトを頑張って履いています。今日はこのリゾルト絡みのネタです。

【ミリタリー】ファティーグパンツを購入しました

こんにちは。今日は、ジャングルファティーグジャケットに続いて購入したミリタリーアイテムを紹介します。

【腕時計】マーリンにNATOベルトをつけました

こんにちは。今日は先日ご紹介したタイメックスのマーリンのベルト交換のお話です。紹介記事はこちら。

【腕時計】TIMEX Marlin(マーリン)を購入しました

こんにちは。今回は新しく購入した腕時計のご紹介です。

【ネクタイ・ニット・シャツ】最近買ったモノ

こんにちは。今日は最近買ったアイテム(でも単独ではネタにしにくい)ものを3つご紹介します。

【ジーンズ】RESOLUTE(リゾルト)の710をユーズドで購入しました!

こんにちは。今日は最近購入したジーンズを紹介します。

最近使ってるちょっと便利なアイテム3選

こんにちはトリグラフです。今日は最近使ってるちょっと便利なアイテムを3つご紹介します。

J.M. WESTON 598にタンパッドを入れました

こんにちは。まーたウエストンネタかよ!と言われそうですが、今回はタンパッドを入れたお話です。

ジャングルファティーグジャケットを購入しました

こんにちは。今日はジャングルファティーグジャケットのレビューをお送りします。

【恵比寿】財布修理のついでに散策【代官山】

こんにちは。今日はGW中に恵比寿・代官山を散策したレポートをお送りします。

【2022年5月】中央区での買い物で20%還元!オススメ店舗紹介

こんにちは。今日はお得な情報の紹介です。5月中に東京都中央区での特定店舗でQRコード決済での買い物で最大20%還元されるという、よくある地域活性化事業ですが、今回は決済事業者毎に還元を受けられるようなので、オススメ店と合わせてご紹介です。

【ネクタイ】鎌倉シャツのベージュ小紋タイを購入しました

こんにちは。少し間が空いてしまいましたが、今日はこの春購入した鎌倉シャツさんのベージュ小紋タイをご紹介します。

J.M. WESTON 598に色んなシューツリーを試してみました

こんにちは。今日はウエストンネタのなんと4回目。どんだけ引っ張るんだ!と思われると思いますが、最後にシューツリーのことを書きたいと思います。

J.M. WESTONを少しでもお得に買う方法4選

こんにちは。これまで2回にわたってウエストンの598について記事を書いてきましたが、今回はこれからウエストンの購入を考えておられる方に少しでもお得に買う方法をご紹介したいと思います。

【サイズ選び】J.M. WESTON 598のレビュー【履き心地】

こんにちは。今日は、前回開封の儀を行なったウエストンの598のレビューをお送りいたします。前回の記事はこちら。

【革靴】J.M. WESTON 598 ハーフハント【開封の儀】

こんにちは。今日は、先にインスタでネタバレしていますが、革靴を一足手に入れましたので、靴購入時のお約束、開封の儀を執り行いたいと思います。 あと、記事後半はほぼポエムになっています。まぁ、いつもそんな感じなので、気にしない気にしない。

【ジャケット】オーダーしたグリーンジャケットのレビュー

こんにちは。今日は、1月にオーダーしていたジャケットが上がってきましたので、そちらをご紹介しようと思います。

【シャツ】Giannetto(ジャンネット)のシャンブレーシャツを購入しました

こんにちは。今日は先日購入したシャンブレーシャツのご紹介をしたいと思います。