ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【2022年5月】中央区での買い物で20%還元!オススメ店舗紹介

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちは。今日はお得な情報の紹介です。5月中に東京都中央区での特定店舗でQRコード決済での買い物で最大20%還元されるという、よくある地域活性化事業ですが、今回は決済事業者毎に還元を受けられるようなので、オススメ店と合わせてご紹介です。

目次

2021年のキャンペーンからパワーアップ

こちら、内容はよくある地域事業者支援&キャッシュレス決済推進でのキャンペーンでして、中央区のリリースはこちらです。

2021年は4月にあったのですが、その時は決済事業者はPayPayのみ。今回はPayPayに加えau Pay、d払い、楽天ペイも加わり4事業者になり、更に事業者毎に1回当たり最大3,000円相当、期間中合計10,000円相当の還元が受けられるので、全部使えば最大40,000円相当の還元が受けられるというなかなかの大盤振る舞いのようです。

期間は2022年5月中。ただし期間中であっても予算5億円相当を使い切ったら終了ということです。

対象店舗は店頭にステッカー等があるほか、下記サイトから検索できるようです。その他詳細も下記サイトからどうぞ。

ファッション系での狙い目店舗紹介、の前に注意!

しょうがないとは思うのですが、対象店舗検索サイトが使いにくいんですよね。例えば検索サイトでPayPayと「ファッション」ジャンル選んで検索したら3件しか出てこない(5月4日時点)…

どうなってるかというと「ショッピング」ジャンルにしてるお店が多いんですよ。でもショッピングジャンルはファッションだけじゃないので滅茶苦茶多いし。

あとは決済アプリからも地図検索できると思うのですが(PayPayはできます)これもこれで使いにくい…

というか、基本的にはレストランが多いようなので、ファッション系のお店はあまりないのですが、その中で私が調べたファッション系のお店を二つ紹介します。

ただしその前に注意点が。キャンペーン利用前にご自身で対象になるかどうか確認してもらうのは勿論ですが、利用後もちゃんと還元されてるか(される予定になってるか)確認した方が良いです。

実は私は、昨年のこのキャンペーンで還元されなかったお店があったのでPayPay事務局に問い合わせしています。

事務局の対応はしっかりしていて、最終的には還元されたので問題なかったですが、問い合わせていなかったら還元されずに終わっていたでしょう。

ランチとかでちょこちょこ使ってたら毎回の確認は面倒かもしれませんが、それなりの額の買い物の時はしっかり確認しましょう。

ひとつ目は革靴セレクトショップのワールドフットウェアギャラリーさん。au PayとPayPayに対応しています。私は何足か購入しておりますが、実は昨年のキャンペーン期間中にパラブーツのアドニスのオールソールをお願いしてます。

こちらのオススメ理由ですが、ちょうど期間中に奈良県の革靴メーカーORIENTAL(オリエンタル)さんのオーダーフェアが開催されるんですよ。セールはたまにしていますが、フェアのアイテムをお得に購入できる機会はあまりないかと思いますので。

オリエンタルは最近トレーディングポストさんでもよく取り上げられていて、私も「革靴を買おう」という時には購入候補の一つにしているメーカー。3月にウエストンを買ってなければフェアを検討していたかもしれません。

ただし銀座店でのオーダーフェアは5月12日から17日なので、それまでに還元キャンペーンが終了してしまう可能性はありますのでご注意ください。

フェア以外でも常時魅力的な革靴がラインナップされていますので、お店を覗いてみるのもよいですね。オリエンタルの他、宮城興業とかペルフェットといった日本の有力革靴メーカーの靴が多いです。

革靴なので1足買えば余裕で3,000円相当還元ですし、昨年の私のようにオールソールだと大体15,000円くらいだったのでこれでも大体使い切れます。オールソールの時期の革靴がある方はいかがでしょうか。

オススメ2 BEAMS銀座

二つ目は説明不要のセレクトショップの雄。PayPayと楽天Payに対応しているようです。

他の大手セレクトショップも大体中央区には店舗があるので(アローズさんは銀座店は閉店しましたが日本橋店が中央区)調べてみたのですが、大手で対象なのはここだけのようでした。

銀座店は2Fがカジュアル、3Fがドレスで幅広くアイテムが揃っていますからお好きにどうぞなのですが、まずはセールにかかりにくいアイテムが狙い目でしょうか。ベルトだと金額的にもちょうど良いくらいかなと。あとはソックスとかチーフ等の小物のまとめ買いとか。

セールにかかりそうなアイテムでも、まだ夏セールまでひと月はあるでしょうから、買ってすぐ着られる即戦力アイテムを購入するのも良いですね。要するに何買っても良さそう(笑)。

他にはこんなショップが

上でも書いたようにファッション系のお店はなかなか少なくて、私が使ったことがあるのはこれくらいしか見つけられなかったですが、他にはこんなお店で使えるようでした(いずれもPayPay)。

・スコッチグレイン銀座本店(革靴)

・ダコタ銀座店(財布)

・アークテリクス銀座(アウトドアウェア)

・コルテーゼ日本橋(オーダーシャツ)

特に最後のコルテーゼさんは興味があるのですが、場所が少し行きにくいのと営業時間が18時までというのがネック。この機会にオーダーしたらまたレポートしたいと思います。



というわけで、少し出遅れ感もありますが、お得情報の紹介でした。

本記事で紹介したのはあくまで私が調べた情報なので、検索サイトではヒットしなかったけどキャンペーン対象というお店もきっとあると思います。

ランチとかディナーと合わせて銀座近辺の散策で利用できたらラッキー、というのが正しい使い方でしょうか。使用前後にはちゃんと確認するようにしましょう。皆様のお得な買い物の一助となれば幸いです。ではでは。