ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

永久交換保証ビジネスソックスを購入しました

こんにちはトリグラフです。今年最後の更新となりますが、今回は「永久交換保証」をうたっているグレン・クライドさんのビジネスソックスのレビューをお届けします。

【革靴】MANNINA(マンニーナ)の革靴のご紹介

こんにちはトリグラフです。今日はこれまでちゃんと紹介してなかった革靴のご紹介です。

【腕時計】ウォッチ・ホスピタルさんでの修理完了!

こんにちはトリグラフです。先日、壊れた腕時計をウォッチ・ホスピタルさんに修理に出しましたが、修理完了したので受け取ってきました。

ALBERT THURSTON(アルバート サーストン)のポケットチーフのご紹介

こんにちはトリグラフです。今日はかるーくポケットチーフのご紹介。

コートのベルトはどうやって結べばいいの?

こんにちはトリグラフです。今日は、最近流行のベルテッドコートのベルトはどうやって結べばいいのか?を考えたいと思います。

【コート】小柄さんにオススメのスーツカンパニーの2アイテム【革靴】

こんにちはトリグラフです。今日は、フラッと入ったスーツカンパニーさんのコートと革靴が結構良かったので、これを紹介したいと思います。

私がスターバックスのモバイルオーダーを使えない理由

こんにちはトリグラフです。今日はファッションと関係のない小ネタです。

Shibumi Firenze(シブミ フィレンツェ)のネクタイのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日は、Shibumi Firenze(シブミ フィレンツェ)のトランクショーで購入したネクタイのレビューをお送りします。

Shibumi Firenze(シブミ フィレンツェ)のトランクショーに行ってきました

こんにちはトリグラフです。今日は、11月8日・9日にヒルトン東京で行われたShibumi Firenze(シブミ フィレンツェ)のトランクショーに行ってきたので、そのレポートをお送りします。

CIRCOLO 1901(チルコロ)のコートの着こなしを紹介!

こんにちはトリグラフです。今回は、先日購入したCIRCOLO 1901(チルコロ)のジャージープリントコートの着こなしの紹介ということで、オンとオフの着画をお見せしたいと思います。

CIRCOLO 1901(チルコロ)ジャージープリントコートのディテール紹介

こんにちはトリグラフです。今日は先日購入したCIRCOLO 1901(チルコロ)のコートのディテールを紹介していきます。購入レポートはこちら。

CIRCOLO 1901(チルコロ)のジャージープリントコートを購入しました!

こんにちはトリグラフです。今日はコートを購入しましたので、そのご紹介です。

腕時計をウォッチ・ホスピタルさんに修理に出しました

こんにちはトリグラフです。今日は、愛用している腕時計が壊れちゃったので、修理に出したおはなしです。

イージーオーダースーツはどこに行くのか?

こんにちはトリグラフです。今日はいつもとちょっと変わってタイトルにあるようなことについて、つらつらと考えたことを綴っていきます。ちなみに以下の記事でのオーダースーツというのは全てイージーオーダー(またはパターンオーダー)スーツのことですの…

格安衣類スチーマーで綿100%シャツのシワは伸びるのか?使ってみました!

こんにちはトリグラフです。前々から衣類スチーマーを使ってみたいと思っていたのですが、今回2千円の格安品を使ってみたのでレビューをお届けいたします。

ダブルのブレザーのお直し

こんにちはトリグラフです。今日はダブルのブレザーのお直しが上がってきたのでそのレポートです。

初めてのオーダースーツでは来店予約しない方がよい理由

こんにちはトリグラフです。今日はインスタグラムに流れてきた広告をみて考えたことを書こうと思います。

今年のコートは何を買う?

こんにちはトリグラフです。8月頭にコーヒー系炭酸飲料の記事を書いて以来のご無沙汰です。今回は、そろそろ秋めいてきたということで、秋冬、中でもコートの話題です。

君は「コーヒー炭酸飲料」を知っているか?

こんにちはトリグラフです。暑い毎日が続きますが、暑い日には炭酸飲料が飲みたくなりませんか? そりゃビールでしょ!って人も多いと思いますが、私はお酒は飲めません。 今日は、そんな私がビールの代わりによく飲んでいる(飲んでいた)炭酸飲料のご紹介…

ユニクロのハイライズスキニージーンズを購入しました

こんにちはトリグラフです。今日はユニクロのジーンズのネタです。

【メガネ】DITAのASHLAR(アシュラー)を購入しました!

こんにちはトリグラフです。先日、新しいメガネで悩んでいるという記事を書きました。 悩んだ末にその中でDITAのASHLAR(アシュラー)を購入しましたので、今回はレビューをお届けします。

新しいメガネが欲しい!

こんにちはトリグラフです。今日はそのまんま、新しいメガネが欲しい!という話題です。

【格安完全ワイヤレスイヤホン】SoundPEATS TrueFree+ を購入しました

こんにちはトリグラフです。今日は、最近購入した格安完全ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueFree+」を簡単に紹介したいと思います。結論から書くととても快適で、良い買い物でした。

ダブルのブレザーのボタンを金ボタンに替えました

こんにちはトリグラフです。すっかり間が空いてしまいましたが、先月購入したダブルのブレザーのボタンを金ボタンに替えましたので、レビューをお送りいたします。購入記事はこちらです。 ユーズドのダブルブレステッドのブレザーを購入! - ビジネスマンの…

心斎橋リフォームさんのお直しは凄かった!

こんにちはトリグラフです。先日、ユーズドのダブルのジャケットを購入した記事を書きました。 ユーズドのダブルブレステッドのブレザーを購入! - ビジネスマンのファッションTips 次回は、ボタンを金ボタンに付け替えてからディテールのレビュー記事を書く…

【追記あり】【小ネタ】スタバのワンモアコーヒーが14日までツーモアに

5/8赤字追記 すみません、スタバのツーモアコーヒーは、おかわりを2杯同時に頼まないといけないとのことでした。 昼と夜に1杯ずつおかわりしても2杯とも100円になると思い込み、そのように書いてしまいました。申し訳ありません。 こんにちはトリグラフです…

ユーズドのダブルブレステッドのブレザーを購入!

こんにちはトリグラフです。今日は、高円寺のSAFARIさんで私にとってはかなりの掘り出し物のジャケットを見つけましたので、その紹介をお送りします。

ネイビーストライプスーツのコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は先日オーダーしたネイビーストライプスーツのコーディネートをご紹介します。 以前の記事はこちら。 ネイビーストライプスーツをオーダーしました! - ビジネスマンのファッションTips ネイビーストライプスーツのディテー…

ネイビーストライプスーツのディテール紹介!(と余談)

こんにちはトリグラフです。今回は、前回オーダーしたスーツのディテールを見ていきたいと思います。前回の記事はこちら。 ネイビーストライプスーツをオーダーしました! - ビジネスマンのファッションTips

ネイビーストライプスーツをオーダーしました!

こんにちはトリグラフです。今日は、少し前にオーダーしていたネイビーストライプのスーツが出来上がってきましたので、そのレポートです。