ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】10月のコート選び 【予算4万円】

こんにちはトリグラフです。このシリーズ、前回はコートを選ぶポイントを書いてみました。 今回は、前回を踏まえて予算4万円まででコートを3つ選んでみましたのて、選んだポイント共にお届けしたいと思います。 なお、選んだと言ってもネットで調べてのこと…

MEN'S CLUB 2017年12月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は10月24日発売のメンズクラブ12月号の気になった記事のご紹介です。 MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 12月号作者: ハースト婦人画報社出版社/メーカー: ハースト婦人画報社発売日: 2017/10/24メディア: 雑誌この商品を含む…

トレンチコートを使った秋冬コーディネート

こんにちはトリグラフです。いやー、10月になったら急に冷え込みましたね。本当ならもう少し秋っぽいコーディネートを楽しんでから冬に行くつもりだったんですけど、いきなり冬になった感じですね。 と、前置きはここまでで、今回はトレンチコートを使った秋…

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】10月のコート選び 3つのポイント

こんにちはトリグラフです。さて、7月以来となるこのシリーズ、決して忘れていたわけではありません。 夏の間はそれほどアイテムを買う必要がないのでお休みしておりましたが、秋冬になると新入社員の皆さんが1着は買わねばならないのがコートですねよ。 就…

ビッグヴィジョンでシャツオーダー!

こんにちはトリグラフです。さて、この秋冬のメインアイテムとしてブラウンのダブルブレストのスーツをオーダーしたことは記事にしましたが、 今回はこれに続き、シャツをオーダーしてきましたので、そのレポートをお送りします。

ブラウンダブルスーツのコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は、先日レビューしたブラウンダブルスーツのコーディネートサンプルをご紹介したいと思います。

【朝活】アロマ珈琲でモーニング【ぼっち飯】

こんにちはトリグラフです。今日は、東京駅八重洲地下街にあるアロマ珈琲でモーニングをいただきましたので、そのレポートをしたいと思います。

MEN'S EX 2017年11月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は6日発売のMEN'S EX 11月号から気になった記事のご紹介。前号の記事はこちらです。

ブラウンダブルスーツのレビュー!

こんにちはトリグラフです。今日は先日(イージー)オーダーしたブラウンのダブルブレステッドのスーツが出来上がりましたのでこれのレビューをお送りします。

【Tips】小柄な私がプリーツ入りパンツにしなかった理由

こんにちはトリグラフです。先日、この秋冬で最も買いたいアイテムだったダブルのスーツをオーダーした記事を書きましたが、 上の記事で、パンツは最初ワンプリーツ(ワンタックとも言うと思います)も考えていたのですが、結局ノープリーツにした、と書きま…