ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S CLUB 2017年12月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は10月24日発売のメンズクラブ12月号の気になった記事のご紹介です。

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 12月号

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 12月号

前号の記事はこちら。

コート ダウン レザー190着

今月の目玉記事。この季節らしくアウター特集ですが、記事の始まりがアウトドア系のアウターというのが今年らしいところでしょうか。

休日はアウトドア系のアウターもなかなか良いですよね。子供と外遊び系の場所に出かけるときは(まぁ、あまり機会はありませんが)こういうアウターがあるといいなぁと思うのですが、やっぱり予算がなかなか回らないのですよね。

そんな中で個人的に今年ちょっと欲しいのはバブアー等のフィールドジャケット系のアウター

(バブアー)Barbour HOODED POLAR QUILT SL MQU0758 NY91 ネイビー 36

(バブアー)Barbour HOODED POLAR QUILT SL MQU0758 NY91 ネイビー 36

というのも、手持ちのアウターがチェスターやステンカラー、トレンチ等のオンタイムの定番物ばかりなので、少し変わり種のアウターが欲しいなと思っているのです。オフにも使いやすそうですし、値段もややこなれているのも助かります。

ただ素材については、例えばバブアーなら本家のワックスドコットンではなく、ウールやナイロン等の普段の生活でも扱いやすいものがいいですね。

まぁちょっと良いなと思うものがあっても、私の場合はサイズが厳しいので、特にこの手のアウターはなかなか買えないところではあります。お直しもしにくいですしね。

あとは今年らしいところでは、ロングレングスやドロップショルダーのリラックスムードのコートが多く紹介されていました。

この辺りは個人的には体型難から全く食指が動きませんが、例えそれがなくとも着こなしはちょっと難しそうな気がしますね。

興味のある方は、今号の別記事で「太パン、大人のヤリクチ教えます」という記事でワイドパンツの着こなし方が紹介されていますので、それも合わせてチェックされてはいかがでしょうか。

時計ハンターが今日もゆく!

私にしては珍しく時計の記事が気になりました。今回はシェアウォッチが取り上げられています。何でも男性の時計がやや小振りなサイズに回帰する一方、女性の時計は大振りになってきた結果、径が38mm程度の時計なら男女でシェアできる、ということのようです。

私は腕時計は3本あって、うち2本は下の記事で紹介していますが、いずれも38mmよりも少し小さいくらいのものです。まぁこれは流行というよりは腕が細いからなのですが。

一方女性の腕時計は、会社の同僚を見ても確かに40mmとかそれ以上に見える腕時計を付けてる人もいるんですよね。

また共用ということなら購入許可がおりやすい、というありがたい注釈つきであります。うちも1本、トライしてみようかな(笑)。

今回は以上です。そろそろアウターが気になる時期だと思いますが、リラックスシルエットのものはともかく、アウトドア系のアウターならあまり流行に左右されないと思いますので、皆さんもお店でのぞいてみてはいかがでしょうか。ではでは。