ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ALTEA(アルテア)のプリントタイのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日は、BEAMSさんの先行セールで購入したALTEA(アルテア)のネクタイのレビューをお届けいたします。

Sealup(シーラップ)のトレンチコートの着画公開!

こんにちはトリグラフです。またまた結構間が空いてしまいましたが、この秋購入したSealup(シーラップ)の着画をお届けします。購入レポはこちら。 Sealup(シーラップ)トレンチコートを購入! - ビジネスマンのファッションTips ちょっと辛口のディテール…

これで最後?Gran Sasso(グランサッソ)ウールニットジレ

こんにちはトリグラフです。はい、またまた買ってしまいました、グランサッソのニットジレ。ウールの冬物ですが、これで夏冬通算で6枚目(笑)。まぁ買ったからには一応レポしていきます。

Sealup(シーラップ)トレンチコートのディテールをレビュー

こんにちはトリグラフです。今回は、この秋購入したSealup(シーラップ)のトレンチコートのディテールを見ていきたいと思います。購入レポはこちら。 Sealup(シーラップ)トレンチコートを購入! - ビジネスマンのファッションTips

Sealup(シーラップ)トレンチコートを購入!

こんにちはトリグラフです。2ヶ月ぶりの投稿となりますが、今回はこの秋冬初の買い物にして大物、Sealup(シーラップ)のトレンチコートの購入レポートをお送りします。

【2018/8/19まで】バーニーズ グレートセール&BEAMS ファミリーセールに行ってきました

こんにちはトリグラフです。今日は、バーニーズニューヨークさんのグレートセールとBEAMSさんのファミリーセールが同じ日程で開催されていますので、ちょっと覗いてきたという話です。両方とも(東京では)今日から8月19日までの開催となっています。

ダブルのスーツのボタン位置を調整しました

こんにちはトリグラフです。今日は、昨年秋に作ったダブルのスーツのボタン位置を調整しましたのでご紹介します。

Rivieras(リビエラ)スエードスリッポンを購入!

こんにちはトリグラフです。また久々の更新になってしまいましたが、ブログはのんびり続けていきたいと思います。 今回はようやくまともな夏のセール品をゲットしたのでご紹介します。

SEEKの春夏用ロングホーズのレビュー

こんにちはトリグラフです。前回の更新からかなり間が空いてるしまいましたが、今回はSEEKの春夏用ロングホーズのレビューをお届けいたします。

またまた購入!GRAN SASSO(グランサッソ)コットンニットジレ

こんにちはトリグラフです。さて、もうお店によってはサマーセールが始まってますね。皆さんも狙いを定めつつあるか、あるいはもうセールで何か購入されておられるでしょうか。 そんな中私が買ったのは、通算5枚目となるGRAN SASSO(グランサッソ)のコット…

ユニクロのニットポロを使った休日コーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は、先日購入したユニクロのニットポロを使った休日コーディネートのご紹介です。ニットポロのレビューはこちらです。 ユニクロのニットポロシャツのレビュー - ビジネスマンのファッションTips

MEN'S EX 2018年7月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は6月6日発売のMEN'S EX 2018年7月号から気になった記事をご紹介。 MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2018年 7月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2018/06/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 先月…

【腕時計】LIP PANORAMICをレビュー

こんにちはトリグラフです。今日は腕時計レビューの3回目です。過去2回分はこちら。 www.biz-fashion-tips.com www.biz-fashion-tips.com 今回の時計はこちらです。

ライトグレースーツのお気に入りコーディネート

こんにちはトリグラフです。最近更新が滞りがちになっていますね…ちょっと仕事が立て込んでいるのと、ネタがないもので(笑)。 というわけで今日は、ネタがない時用のネタということで、私のインスタグラムからライトグレースーツのお気に入りコーディネート…

【ネタバレ有り】機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 を見てきました

こんにちはトリグラフです。今日は映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」を見てきましたのでその感想です。 こちら、映画館での上映は6月1日までなので、観たい方はお急ぎください。 前作「激突 ルウム戦役」も観に行っています。 【ネタバレ有…

ヴィンテージウォッチが欲しい!

こんにちはトリグラフです。今日は、最近ちょっと興味が湧いているヴィンテージウォッチについて書きたいと思います。

ユニクロのニットポロシャツのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日はユニクロのニットポロシャツを購入しましたので、そのレビューをお送りします。

MEN'S EX 2018年6月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は5月7日発売のMEN'S EX 2018年6月号から気になった記事をご紹介。 MEN'S EX(メンズイーエックス) 2018年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2018/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 先月号の記…

サイドアジャスター付きスラックスをオーダーしました

こんにちはトリグラフです。今日は、先日SAFARI恵比寿店さんに訪問したついでに、贔屓のオーダー店でスラックスをオーダーしてきましたので、そのレポートです。

SAFARI 恵比寿店に行ってきました

こんにちはトリグラフです。今日はクラシコイタリア系のユーズドアイテムを扱うSAFARI 恵比寿店に行ってきたのでそのレポートをお送りします。今回は許可をいただいて店内の写真も撮影してきました。

コットンスーツのお気に入りコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は私のインスタグラムからベージュのコットンスーツのお気に入りコーディネートを紹介します。

BEAMS F レジメンタルタイのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日はこの春に購入しましたBEAMS Fのレジメンタルタイのレビューをお送りします。

革靴とスーツのコーディネートのポイント

こんにちはトリグラフです。今日は、私が革靴のコーディネートで気をつけているポイントを紹介します。

【バッグ】STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ)トートバッグ

こんにちはトリグラフです。今日は私が休日に一番使っているトートバッグを紹介します。

Davide Albertario(ダビデ アルベルタリオ)スマートウォレットのレビュー(運用編)

こんにちはトリグラフです。今日は、先日購入して外観をレビューしましたDavide Albertario(ダビデ アルベルタリオ)のスマートウォレットに実際にカード等を入れて使ってみてのレビューをお送りします。外観のレビューはこちら。 Davide Albertario(ダビ…

MEN'S EX 2018年5月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は4月6日発売のMEN'S EX 2018年5月号から気になった記事をご紹介。 MEN'S EX(メンズイーエックス) 2018年 05 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2018/04/06メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 前号の記事…

G9風ブルゾンのタイドアップコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日はG9風ブルゾンを用いたコーディネートです。まぁまた休日出勤ネタなんですが。

【万年筆】COCOON(コクーン)をしばらく使った感想

こんにちはトリグラフです。さて、昨年末に職場の先輩からCOCOON(コクーン)という万年筆をもらったという記事をかきました。 【万年筆】COCOON(コクーン)をもらいました - ビジネスマンのファッションTips

【朝活】スターバックス 銀座EXITMELSA店は広くてオススメ

こんにちはトリグラフです。今日は久しぶりの朝活記事です。 今回行ってみたのはスターバックスの銀座EXITMELSA店。スターバックスなのでドリンクやフードは特筆することはないのですが、とにかく広くてオススメです。

【スプリングコート】コットンチェスターの休日コーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は休日(出勤)のコットンチェスターを使った装いの紹介です。