ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

SEEKの春夏用ロングホーズのレビュー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。前回の更新からかなり間が空いてるしまいましたが、今回はSEEKの春夏用ロングホーズのレビューをお届けいたします。

ロングホーズについては冬に初めてウール混紡のものを購入しました。

Tabio(タビオ)ウール混ハイソックスをレビュー - ビジネスマンのファッションTips

今回は春夏用のロングホーズにトライしてみたというわけです。

SEEK(シーク)はグンゼの下着ブランド

SEEK(シーク)についてはご存知の方も多いと思いますが、グンゼさんが展開している下着のブランドですね。通常ラインよりも機能やデザインにこだわったラインで、その分お値段もやや高めです。有名なのはこちらのカットオフのアンダーシャツでしょうか。シャツに響きにくくて良いですよね(私が使っているのはSEEKじゃないですけど)。

今回私が購入したのはSEEKブランドのロングホーズ。阪急メンズ東京のセールで1,000円でゲットしました。

写真はかなり明るめに見えますが実際にはネイビーです。下の写真の方が実物に近いですね。四角いドットが入ってます。

ちなみに無地もありましたけどセールでも少し値段が高かったです。

サイズは25-26cmで、私には少々大きめかと思いましたが下のサイズはありませんでした。長さは履き口先端からかかとまでで45cm。冬に買ったウール混紡のものが38cmでしたので、それより長めです。比較画像はこちら(ただしウールのものは洗濯で少し縮んでいます)。

だいぶ大きさ違うけど大丈夫なんでしょうか…

キュプラ素材がポイント

さてこのロングホーズの特徴ですが、ふくらはぎ部分にキュプラが使われていることですね。1枚目の写真で上の方のストライプになっている部分です。アップの画像がこちら。

ここがキュプラ素材であることで、スラックスがふくらはぎにくっつきにくくするというロングホーズの利点はそのままで、通気性も確保するということのようです。

この部分はかなり薄手に作られておりまして、履くとスケスケになります。そのため今回の着画はお見苦しいので足部分のみとしました。

私の足のサイズは24.5cmといったところですので、少しあまり気味ですね。ただ一度洗濯したところ少し縮みましたので、許容範囲かと思います。

長さについても、私は小柄なので膝裏あたりまできてしまいますが、標準的な身長の方なら、これくらいの長さがある方が良いと思います。長さも洗濯したら2cmほど縮みました。

肝心の履き心地ですが、キュプラ素材のおかげなのかどうかは分かりませんが、快適ですね。暑苦しいということもないですし。まぁこの辺は個人の体質にもよると思いますけれども。

個人的には、夏こそロングホーズを履いたほうが、スラックスが汗を吸わなくて良いかなと思ってます。ステテコ(古い)でも良いかもしれませんけどね。



今回は春夏用ロングホーズのレビューでした。オンタイム用の靴下はなるべくロングホーズにしていきたいと思っていますので、いくつかのブランドを買って比較していきたいと思います。ではでは。