ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

サイドアジャスター付きスラックスをオーダーしました

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、先日SAFARI恵比寿店さんに訪問したついでに、贔屓のオーダー店でスラックスをオーダーしてきましたので、そのレポートです。

元々この春に欲しいアイテムとして、グレースラックスとスマートウォレット、ネクタイをあげていました。

【2018春夏】この春買いたいアイテム3選! - ビジネスマンのファッションTips

このうちスマートウォレットとレジメンタルタイは購入済みでして、以下の記事でレポートしていますのでよろしければご覧ください。

Davide Albertario(ダビデ アルベルタリオ)スマートウォレットのレビュー(外観編) - ビジネスマンのファッションTips

BEAMS F レジメンタルタイのレビュー - ビジネスマンのファッションTips

サイドアジャスター付きのスラックスをオーダー

さて肝心のスラックスのオーダーなのですが、今回は趣向を変えまして、ベルトレスのデザインにして、サイドアジャスターをつけてもらいました。

サイドアジャスターというのは、スラックスの両脇に取り付けられたサイズ調整に使うパーツのことで、脇錠とも言われます。お店で写真を撮るのを忘れていたので、手元のスタイルブックから引用しますと、こんなものです。

金具の右側の部分の紐を短くすることでサイズ調整するわけですが、店員さんも言ってましたがほぼ飾りですね。元々オーダーしている時点でベルトをする必要もないわけなので。

ただこのサイドアジャスター、追加料金がかかるのかと思っていましたがかかりませんでした。ベルトループの代わりということなのでしょうが、デザイン上はかなりポイントになるこれが追加料金なしなのは嬉しいですね。

このサイドアジャスター以外のポイントとしては、すそ幅を少し絞ったことですね。これも上の欲しいアイテム記事に書いたのですが、私もようやくテーパードパンツを履いてみようという気になりました。とはいえすそ幅を1周1cm絞っただけなので、見た目はあまり変わらないかも知れません。

色はライトグレーは持っているのでそれより少し暗いミディアムグレーにして、裾はシングル。ダブルにするとテーパード具合がよく分からないかも知れないと思いましたので。



こんな感じで採寸もしませんでしたので大体30分もかからずにオーダーは終了。仕上がりは5月末頃ということですので、出来上がったらレポートしようと思います。ではでは。