ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【2018/8/19まで】バーニーズ グレートセール&BEAMS ファミリーセールに行ってきました

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、バーニーズニューヨークさんのグレートセールとBEAMSさんのファミリーセールが同じ日程で開催されていますので、ちょっと覗いてきたという話です。両方とも(東京では)今日から8月19日までの開催となっています。

両店のセールは名前は違いますが内容は同じようなもので、前シーズンまでのキャリー品を売り捌くセールのことです。

特にBEAMSさんのファミリーセールは、名前からすると招待状が届いたお得意様向けなのかな?と思ってしまいますが、誰でも入れて毎年2回やってる恒例行事でして、8月と2月が開催時期です。

バーニーズさんのグレートセールも、一応、入り口で招待状を見せてくださいと言われますが、バーニーズのサイトのグレートセールのページを見せてもOKですから、実質誰でも入れます。

両方とも私は過去に行ったことが何度かありまして、その時の記事はこちらです。

【4月30日まで】バーニーズのグレートセールに行ってきました - ビジネスマンのファッションTips

BEAMSファミリーセールレポート! - ビジネスマンのファッションTips

この手のセールでの私の目当てはズバリ、ネクタイです。というか、私の貧相な体型ですと、セールで買えそうなものってネクタイ位しかないってケースが多いのですが…

上で紹介している過去記事でも、いずれもネクタイを購入しています。特にグレートセールで購入したアット・ヴァンヌッチのセッテピエゲのネクタイはかなりの掘り出し物だと思っています。

【ネクタイ】Atto Vannucci(アットヴァンヌッチ)セッテピエゲタイのレビュー - ビジネスマンのファッションTips

そんな訳で今回もアット・ヴァンヌッチのネクタイを求めてまずはグレートセールにGO!こちらは毎回場所が変わるようで、今回はJR恵比寿駅からほど近いEBiS 303というイベントスペースでの開催です。

そして今回はどうだったかというと…うーん戦果なし!ネクタイコーナーの殆どはバーニーズさんのオリジナルのネクタイでして、たまにブランド物があっても柄物はちょっと厳しめ、もしくは極めてオーソドックスな無地タイくらいでした。

アット・ヴァンヌッチのタイも一点だけ発見しましたが、この色柄はうーん流石に無理、というものでした。

私と一緒にネクタイを漁っていたサラリーマン風の方が店員さんに「どんなネクタイをお探しですか?」と聞かれて「できればセッテピエゲで…」と答えていたのを聞いたときはニヤッとしてしまいました。みんな考えることは同じですね…(笑)

というか、ショップ店員さん以外で「セッテピエゲ」という音声を聞いたのは初めてではなかろうか…

もちろんネクタイ以外にもアイテムは色々揃っています(革靴は殆どなかったと思いますが)。バーニーズさんは通常セールの割引率は少々控えめなので、その意味で活用しがいがあるかもしれません。

BEAMSファミリーセールでは思わぬ掘り出し物が…

で、次はBEAMSさんのファミリーセールなんですが、こちらは正直行くかどうか迷っていました。昨年2月はニットジレを購入したのですが、それ以降は品揃えに魅力を感じなくなってましたので…

ただグレートセールの方が空振りに終わりましたので、まぁ行ってみるかという感じで伺いました。こちらは東京会場は毎回同じで、JR有楽町駅前の東京交通会館です。

ネクタイコーナーはやはり見るべきものはなかったのですが、アウターとジャケットで(個人的な)掘り出し物を見つけました。

まずアウターのほうは、Sealup(シーラップ)のトレンチコート。シーラップは、昨年末にロングピーコートを買い逃して、大変悔しい思いをしたのでした。

やっぱり服は一期一会 - ビジネスマンのファッションTips

これ以降もヤフオク等でちょこちょこシーラップのアイテムを探しているのですが、やっぱりサイズ42はなかなかないんですよね。それが今回、サイズ42のトレンチコート発見!値段は50%オフで7万円程でした。

そしてジャケットのほうはBEAMS Fオリジナルのダブルのネイビージャケット。これ、この春お店で新品を探したらシーズンスタート直後なのにもうサイズが無いって言われたんですよね。こちらもマイサイズの42!値段はこちらも50%オフで3万円程。

折角なのでジャケットの上からコートを試着してみまして、両方ともサイズは概ね問題なさそうでした(勿論、袖丈やジャケットの身幅等は直す前提です)。特にジャケットのほうはかなり悩みましたが、結局スルーしてしまいました。

まだこの秋冬の買い物のイメージもしておらず、この時期に(私的な)大物を買ってしまいますと、今シーズンの楽しみもなくなりますし、多分ファミリーセールで売れなかったら店頭に戻されるでしょうからその時でも良いし、買えなければ買えないでいいし、ネイビー系のシングルのジャケットは何着かあるし…最大の理由は多分、ポロシャツにショートパンツで行ったので、あまりイメージが湧かなかったことでしょうか(笑)。

こちらの品揃えは、スーツやジャケットがサイズ42からあることが特徴ですね。スーツなんかは70%オフなんていうものもありました。あとはマッキントッシュのコートなんかも半額でありました。

ただ上の過去記事にも書きましたが、ファミリーセールのほうはかなり混雑しています。特に明日明後日は休日なので相当混むと思いますので(人をかき分けて進む感じ)、小さいお子さん連れで行かれる方は注意が必要です。



そんな感じで2つのセールを巡りましたが何も買わずに帰宅でした。まぁよくあることではあるのですが、今日は会場の写真も撮ってないので、本当に行ったのか疑われるレベルだなぁ(笑)。明日明後日、予定のない方は行ってみてはどうでしょうか。ではでは。