ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ユニクロのニットポロを使った休日コーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、先日購入したユニクロのニットポロを使った休日コーディネートのご紹介です。ニットポロのレビューはこちらです。

ユニクロのニットポロシャツのレビュー - ビジネスマンのファッションTips

さて画像はこちらです。

ブラウン系のワントーン

今回は私にしては珍しくワントーンのコーディネートにしてみました。いつもなら多分パンツを白のジーンズにするところなんですが、ちょっと趣向を変えてみました。まぁちょっと雨が降りそうだったので白のジーンズは汚れるかなぁと思ったのが真相なのですが(さらに言うとユニクロで3千円位で買ってるから汚れても別に良いんですけど)。

春夏にブラウン系というのもちょっと珍しいというか、やや季節外れな感じもあるかもしれませんが、そこはブルゾンの素材であったり、くるぶしを見せたりする事で春夏らしさを出しています。

ブルゾンは当ブログではお馴染みのK-WAYのものです。2〜3年位前にBEAMSさんが大プッシュしてました。

元々はヨーロッパの雨具らしいですが、アウトドアっぽくない色と小さめのサイズが気に入っておりまして、春夏の羽織りものとしてかなりヘビロテしてます。実際に小雨ならこれでしのげますしね。昨年は出張がてらの旅行にも着て行きました(この時もインナーはニットポロ)。

ニットポロを使った初夏の旅コーディネート - ビジネスマンのファッションTips

今はBEAMSさんでは取り扱いが無いみたいですが、こちらから通販で購入できるようです。

私の持っているモデルはJACQUES PLUSというもので、どちらかというとタウンユース向けのものですね。カラーバリエーションもかなり豊富です。サイズはメンズXSからありますが、私が着ているのはSサイズ。小柄な私ですらSのほうがしっくりくるサイズでしたので、小さめを選びすぎると良くないかもしれません。

インのニットポロとの色の組み合わせが、大人っぽい落ち着いた印象になっていると思いますが、光沢のあるシャカシャカ素材なので重すぎる感じもないと思います。

ボトムスはオーダーのコットンスラックス。会社にも履いて行きますが休日も使います。って、この日は休日出勤なんですけど(笑)。こちらの記事で紹介していますが、休日は裾を一折りしてくるぶしを出すようにしています。

靴は昨秋に買ったパラブーツのアドニス。シボ革というのがポイントですね。



今回は以上です。ユニクロのニットポロはこのマスタードとライトグレーを買いましたが、マスタードの方がよく着ていますね。意外に合わせやすいです。多分値段が高かったらこの色は選んでいないと思いますので、これはユニクロで買ってよかったと思います。

皆さんも普段買わない色のアイテムをユニクロで安くゲットしてみてはどうでしょうか?ではでは。