こんにちはトリグラフです。先日、壊れた腕時計をウォッチ・ホスピタルさんに修理に出しましたが、修理完了したので受け取ってきました。
修理に出した際の記事はこちら。
神田店で受け取りました
修理完了の電話連絡が来たのは11月29日。受付時に言われていた通りでしたね。
また、受付時にオーバーホール代+ゼンマイ代の24,000円+税を支払っていますが、追加料金はなしとのことでした。
追加料金がある場合、郵送だと代金引換で払わないといけないのは面倒ということで店舗受取にしたのですが、電話で郵送に変更できそうでしたので、郵送にしても良かったかも。
前回の記事にも書きましたが、有楽町店は修理受付専門店なので神田店で受け取り。場所は神田と秋葉原の間ぐらいですね。
というわけで無事直ったユンハンス マックスビル。せっかくなので今年買ったチルコロのコートとコーディネート。
まぁ、写真では壊れた写真と変わらないんだけど(笑)。
リューズを巻いた感じも元通りでした。
また傷が気になっていた風防もキレイに磨いてもらってました。オーバーホール代に含まれているそうです。
こちらが保証書。
今回修理したゼンマイが1年以内に壊れた場合(自分で落とした等の不注意は除く)は無償修理するとのことでしたが、オーバーホール代は毎回かかるとのこと。
受け取りも非常にスムーズでした。お店に替えベルトが何本か置いてあったので、ついでに替えるのも良さそうです。
店員さんから「またお願いしますね〜」と言われましたが、ホスピタルにあまりお世話になるのはねぇ(笑)。まあオメガのオーバーホールを出したりすれば良いのかも。
というわけで、時計修理は無事完了しました。受付から完了連絡、受取まで非常にスムーズで良かったです。まぁ修理屋さんの真価というのは何年も経過した後に分かるのかもしれませんが。
そんなこんなで、1ヶ月半ぶりにユンハンス マックスビルが戻ってきました。自分の中ではマスターピースのこの時計、これからも使い続けたいと思います。
そろそろベルト交換かなと思いますので、その時はまた記事にしたいと思います。ではでは。