ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【ネクタイ】鎌倉シャツのネクタイを2本同時にゲット!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちは。またまた鎌倉シャツさんでネクタイを2本同時に買ってしまったのでご紹介します。

鎌倉シャツさんで今年4、5本目!

去年から自分の中で定番化してきた鎌倉シャツさんのネクタイ。

去年は2本購入しました。

今年は既に3本購入しています。

ネクタイも例に漏れず価格が上がっており、鎌倉シャツさんのネクタイも最近の新作は少し値段が上がっていますが、それでもまだ6,000〜7,000円位と買いやすい価格。

特にインポートの生地を用いたものはセンスが良いと感じるものが多くあり、セレクトショップのオリジナルと比べても決して負けていないと思います。

そしてセールをしない鎌倉シャツさんのネクタイを少しお得に買えるのが丸の内ポイントアップキャンペーン。これはやっぱり活用しておくべきだなと思い、11月のキャンペーン開始日に丸の内店に向かいました。

※丸の内ポイントアップキャンペーンについては↓の記事で書いてます。

元々はAscotのニットタイを買い足すつもりでした。上で紹介したようにグレーのニットタイを今年買ってますが、同じくらいの価格で売っていた別のウェブサイトが値上げしており、これはもう一本、定番のブラウンは買い足しておいた方が良いなということで。

で、丸の内店で見てみたら、鎌倉シャツさんのウェブサイトにも出てないパープルベースのネクタイが…?

んん、これは、今季探してたパープルのネクタイのイメージ通りなのでは…?とりあえず確保しとくか。Ascotのニットタイは…あるある、これこれ。

うーん、どうしよう…迷うこと数分、まぁどっちもいずれ買うものだからこの機会に買っとこう!ということで、珍しく2本購入となりました。

パープルの方は今年から晴れてダブルネームとなったBREUERのものです。

価格はパープルの方が7,590円、ブラウンのニットタイが6,490円。ここから丸の内ポイントで10%還元、それと1,000円分のクーポンも使いまして、2本で大体11,800円くらいで買えました。

最近はセレクトショップのインポート品はセールにかかっても1本12,000円くらいしますからね。それで2本買えるのはありがたいです。

シャツは一枚も買ったことがないですが、今年だけで5本、累計だと10本以上ネクタイ買ってますから、これはもう鎌倉シャツさんの得意顧客でよろしいでしょうか?(笑)

大人のパープル&定番ブラウン

画像左側はパープルベースにブラウンとネイビーのレジメンタルタイ。

パープルタイは秋冬の購入計画でもあげていました。

レジメンタルで探してまして、実は同じ鎌倉シャツさんでWeb限定で良さそうなのがあったんですが↓

画像はネクタイ(パープル系): メンズ|メーカーズシャツ鎌倉 公式通販より取得

やっぱりWeb限定というのがどうも踏ん切りつかないんですよね…ネクタイは実物を見て決めたいです。

それと、これまでレジメンタルタイは白のラインが入ってるものを選びがちだったのですが(今年買ったベージュのレジメンタルもそうです)今回はあえて白のラインが入ってないものを選びました。

白のラインが入ってると爽やかな雰囲気が出るのですが、それを外して大人っぽい雰囲気のものを選んでみようかと。

といっても定番カラーのパープル×ネイビーあたりで考えてましたが、このブラウンが入ったものもなかなか良いな、ということで決めました。ちなみにお店に伺ったその日に入荷されたらしいです。

コーディネートはこんな↓感じで、ネイビー系のジャケットにブラウンのシューズを合わせればまず鉄板かなと。

そしてもう一本はドイツの定番、Ascotのニットタイ。グレーに続いて2本目の購入です。ダークブラウンよりわずかに明るめのブラウンという感じで、なかなか使いやすそうです。

スポーティなニットタイということで、同じくスポーティなフランネルのスーツと合わせてみました。

まぁこれも間違いのない組み合わせ。他のジャケットにも合うことは間違い無いですし、もっと早く買っておくべきアイテムだったかもしれませんが、ギリギリこの価格で買えたということで良かったなと思います。



ネクタイを年に5本買ったのは近年では最多記録かも…ってまだ買うかもしれませんけどね(笑)

職場には年に1本も買わない人が多数と思いますが、スーツやジャケットにシャツを着るなら絶対ネクタイした方がカッコいいですよね。

そんな思いで、これからもネクタイ買っていこうと思います。ではでは。