読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【4月30日まで】バーニーズのグレートセールに行ってきました

ピックアップ記事

こんにちはトリグラフです。今日は、昨日行ってきたBARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)のTHE GREAT SALE(グレートセール)のレポートです。

f:id:triglav769:20170429131029j:image

 

バーニーズニューヨークについてはこちらの記事をご覧ください。 

www.biz-fashion-tips.com

グレートセールって?

いわゆるキャリー品(前シーズンより前の商品)を売りさばくセールですね。

BEAMSが年に2回やっているファミリーセールと同じようなものです。2月にあったBEAMSファミリーセールの記事はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

BEAMSのファミリーセールがファミリーセールと言いつつ誰でも入れるのと同様に、こちらのグレートセールもバーニーズのウェブサイト上のグレートセールのページをスマホで見せるだけで入れますから、実質誰でも入れます。

場所は新宿駅の西口から5-10分程歩いたところにある新宿NSビルの地下1階の大ホール。

 

品揃えと割引率は?

会場はかなり広くて、メンズとレディスがほぼ半々です。

混雑度ですが、行ったのが平日の夜7時頃でしたのでそんなに混んでいませんでした。ただ土日はちょっと分かりませんね。

品揃えは基本的に春夏物のようで、ビジネスアイテムで言えばスプリングコート、スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ、ネクタイの他、靴、バッグ、ベルトと一通り置いてあります。

コート、スーツ、ジャケットはオリジナルが多いようでしたかセレクト品も若干あるようでした。

ただバーニーズは元々サイズ展開が44からなんですよね。小柄な方や痩せ型の方にはちょっと厳しいかもしれません。

パンツも沢山ありましたが、キャリー品だからか、大体はノープリーツみたいでした。

今の流行りはワンプリーツですから、その辺が気になる方はちょっとNGかもしれません。

シャツはジャンネットとかあったと思います。

靴、バッグはオリジナルが多かったですが、レザーのブリーフケースはなかなか良さそうでした。ただそれ程安くはなかったですが(3万円以上)。

ビジネスアイテム以外もブルゾン、ニット、ポロシャツ、カットソーと一通りありまして、メジャーなブランドではスリードッツがありました。

ルトロワがないかなと思ってかなり探しましたが無かったですね。

割引率は30-50%といったところが多かったですが、アイテムによりけりかなと。

ネクタイは掘り出し物あり

私はこの手のセールの目当ては主にネクタイです(ですので他のアイテムのレポは割と適当です、すみません)。

ネクタイは一律税抜6,000円という価格。てことはオリジナルばっかりだろうな…と思ったところ、オリジナルが9割くらいなのですが、たまにインポートが混じっています。

とはいえ例えばシーワード&スターンのややアクの強い柄のネクタイが多かったのですが、その中で一本掘り出し物を見つけて購入しましたので、そちらはまた別記事でレビューしたいと思います。

オリジナルのネクタイは普通の柄もありましたが、普通のものならメーカーズシャツ鎌倉で税抜5,000円で買えるし、あまりそそられないですね。

というわけで戦果としてはネクタイ1本でした。私はこういうセールで沢山買い込む方でもないので、ネクタイ1本でも掘り出し物があると結構満足です。

まとめ:バーニーズのオリジナルのテイストが好きならどうぞ

バーニーズのグレートセールは初めて行きましたが、場所が広くてゆっくり見られますし、ビジネス向けのアイテムも豊富ですね。

土日は混雑するとは思いますが、BEAMSのファミリーセールは土日しかやっていないので混雑を回避しようがありませんので、それと比べると入りやすいと思います。

品揃えはオリジナルが多かったので、オリジナルのテイストが好きな方はいいのではないでしょうか。またバーニーズは通常のセールがかなり渋めなので、少しでも安く買いたい人も行ってみてはいかがかと思います。

今回のセールは明日4月30日まで(明日は18時までです)と期間は短いですが、場所を変えて時々開催しているようです。 

バーニーズニューヨークで会員登録しておくとお知らせが来るようですので、今回は行けないけど興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか。ではでは。

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村