ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【小ネタ】ストラスブルゴ銀座店×MEN'S EX ジャケットギャラリーに行ってきました

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。最近ちょっと忙しくてなかなか服を見に行けていませんが(いっても買わないのですが…)今日はストラスブルゴ銀座店で開催中の、MEN'S EX編集部によるジャケットギャラリーに行ってきましたのでちょっとレポートを書きますね。

ストラスブルゴって?

ストラスブルゴはセレクトショップですが、BEAMSやアローズと比べるとより高級(高価)なセレクトという感じがしますね。普通のビジネスマンが入るには若干敷居が高いかもです。まぁ私は気にせず入っていますけど。

ストラスブルゴ銀座はJR有楽町駅からすぐの「東急プラザ銀座」に入っています。東急プラザ銀座は以前も一度レポしました。 

www.biz-fashion-tips.com

ここの1階、道路に面したところに入っています。

ジャケットギャラリーって?

要はMEN'S EX編集部員が選んだジャケットファッションを身に着けたマネキンが置いてあるというイベントなんですが4体だけなんですよね…せめて10体くらいあればと思うし、MEN'S EXの編集部員の方が一人でもいらっしゃってお話出たりしたらいいんでしょうけど、誰もいないフロアに4体(+ストラスブルゴセレクトのマネキンが2体)あるだけでは…あとは雑誌のMEN'S EX4月号がディスプレイされていましたが…あんまり意味はないかな。 

抽選でシセイのバッグが当たる!?

正直、行ってみたらちょっと拍子抜けというか、こりゃ記事にならないなと思ったんですが、マネキンへの人気投票をやっていまして、抽選で1名にCisei(シセイ)のネイビートートバッグが当たるというので投票してきました。シセイはイタリア在住の日本人のブランドで、お値段は12~13万円位でしょうか。まったく手が出ません。 

[シセイ] トートバック  941/LD NAVY ネイビー

[シセイ] トートバック 941/LD NAVY ネイビー

 

まぁもちろん当たらないと思いますけど、ブログのネタにもなるだろうということでね。せっかくなのでマネキンの写真を。まずこちらは副編集長の平沢さんのスタイリング。うーん、ちょっと色使いが秋冬すぎやしないか? f:id:triglav769:20170315234917j:image

 

続いては末延さんのスタイリング。悪くないですが、ショールカラー付きのジレはやりすぎな感じがします。

f:id:triglav769:20170315234927j:image

 

続いては小曽根さんのスタイリング。夏まで着れるジャケットスタイルがテーマのようですが、いまいちかなぁ。

f:id:triglav769:20170315234939j:image

で、もう1体、大野編集長スタイリングのマネキンがありそれに投票したのですが、これだけショーウィンドゥの中にあって、写真に私が結構映り込んでたので割愛(笑)。大野編集長のだけはストラスブルゴ銀座のフェイスブックで見られるみたいなので興味があれば。キーワードは「紺トラスト」…うーん、ダジャレのセンスはいまいちかなぁ…

などなど、他人のスタイリングにケチばっかりつけたんですけど(笑)まぁ私の写真が下手なせいでしょぼく見えているせいもあると思います、すみません。皆さんも興味があったらストラスブルゴ銀座、覗いてみてください(普通に買える値段のアイテムも置いてます)ではでは。

 

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村