ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

Spacca Neapolis(スパッカ・ネアポリス)のネクタイレビュー(2019AW)

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もブログはゆるゆると続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2020年最初の記事ですが、実はこのブログは2017年1月7日に始めておりまして、丸3年が経過しました。そこでこの3年を振り返って…などというネタではなく、フツーにセール戦果品のご紹介でございます。

またです!スパッカ・ネアポリス!!

本ブログのマニアの方なら、去年の最初の記事が伊勢丹メンズ館で購入したSpacca Neapolis(スパッカ・ネアポリス)のネクタイレビューだったことは当然、ご承知ですよね。ご承知でない方のために記事のリンクを貼っておきます。

※ちなみに白状しますと、日本語読みを最初はスパッカ・ナポリと書いてまして、割と最近直しました、すみませんでした。

このネクタイ本当に気に入ってまして、週1レギュラーで登板してます。色使いも柄も仕様(スフォデラータ)も全部好きなんですよ。

なので、私にしては珍しく、ブランド指定で目当てをつけておりまして、セール巡りの日もとりあえずスパッカ・ネアポリスのネクタイは買おう!と心に決めておりました。

今回は某セレクトショップでの購入を予定していたのですが、まぁ年初セールはとりあえず伊勢丹メンズ館に行かんと始まらんわなということで行ったんですけどね。

やっぱりあったんです、スパッカ・ネアポリスのネクタイ。

しかも、某セレクトショップでは置いていない、使い勝手の良さそうな柄があるではないですか!

というわけで今年も伊勢丹メンズ館でスパッカ・ネアポリスのネクタイを買うのが買い物はじめとなりました。こちらでございます。

お値段はセールで税込11,000円でした。

華やかさと使いやすさの絶妙なバランス

何が気に入ったって、この柄ですよ。

複数の小紋柄が組み合わさっていて華やかさがありつつも、ブラウンベースにホワイトやブルー系の柄ということで、ジャケットやシャツを選ばずに合わせられそうな柄だと思います。

私の場合、それなりの値段のネクタイを買うときはコーディネートのしやすさを重視しますが、それだと似たような色柄に偏りがちなところ、ちょうど手持ちにない感じの色柄というのもあり、即決しました。

仕様はスフォデラータです。

ネームタグは、去年のもの(左側)から少し変わっていました。

締めてみると意外と…

とりあえず今年の仕事始めに、ダブルのブレザーに合わせて締めてみました。

思ってたよりも落ち着いた印象ですね。もう少し明るめのジャケットに合わせる方が良いかもしれません。



というわけでスパッカ・ネアポリスの2本目のネクタイのレビューでした。まだ25才のニコラ・ラダーノ氏がプロデュースするこちらのブランド、これからもチェックしていきたいと思います。

今年のセールは買いたい(欲しい、よりも現実的)アイテムが他にもありますが、今はモアセールに向けて待機中です(笑)。購入したらまたレビューを書きたいと思います。ではでは。