ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

(遅めの)2017春夏セール情報まとめ!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。皆さん春夏セールで買い物してますか〜?

ファッションブログなら本来セール情報は先取りしてまとめるところですが6月は忙しくて(とか言いつつ出張帰りに観光いったりしてるんですけど)まとめられませんでした。ブロガー失格…

ただ、これからセールやモアセールが始まるところもありますし、自分の備忘も兼ねてまとめてみます。

GINZA SIX:〜7月17日(月)までセール開催中

ginza6.tokyo

この春オープンした銀座シックスでは6月30日から7月17日までセール開催中です。

オープンして初のセールなので、どういうスケジュールでくるのか注目していたのですが、セレクトショップに合わせてきていますね。

こちらは下の階は高級ブランドばかりですが、4階、5階はビジネスマン向けのお店も入ってます。 

www.biz-fashion-tips.com

珍しいところではバブアーの単体店舗があり、セールもしていますのでご興味のある方はどうぞ。

 

三越伊勢丹:7月12日(水)よりセール開始

isetan.mistore.jp

いつもセールが遅めの三越伊勢丹グループは今日からセールスタート。

伊勢丹メンズ館のセール初日(の夕方)は滅茶苦茶な混み具合で有名(?)です。靴売り場とかまさに足の踏み場もない状態。

多分開店してすぐ行けば空いてるんじゃないですかね…

私は大体いつも物見遊山に行って何も買わないパターンですが、何となく行ってしまいます。今回も行くつもりです。

 

ルミネ:7月28日(金)よりルミネ・ザ・バーゲン開始

www.lumine.ne.jp

ルミネの今回の本セールは異様に遅いですね(オンラインストアのプレセールは6月23日から始まっています)。

ここのセール開始日は毎回コロコロ変わってまして、以前は三越伊勢丹並みに遅かったのが、2016-17秋冬セールでは年明け1月3日スタートとセレクトショップ並に戻ったんですよね。それが今回は異様に遅くなりました。

またオンラインストアとのセール時期がかなりズレているのも珍しいですね。

ルミネは百貨店のように自社売り場があるわけではないいわゆるファッションビルで、セレクトショップが1箇所にまとまっているのが便利な点なのですが、セレクトショップの路面店や百貨店との差別化に苦労してるんでしょうか。

ルミネはルミネカードで買うと常に5%オフになる特典があります(年会費は1,000円位)。

年に数回、10%引きになるタイミングかあり、それとルミネ・ザ・バーゲンがかぶるタイミングだとかなりお手頃に買えます。

ちなみに百貨店やファッションビルの中にあるセレクトショップのセール期間は、百貨店やファッションビルのセール期間に合わせる形になります。

 

BEAMS:7月13日(木)よりファイナルセール開催 

www.beams.co.jp

BEAMSは6月30日からセールでしたが、7月13日からファイナルセールとして値下げ対処を拡大して再値下げ、更に2点以上買うとセール価格から更に10%引きになります。

私はBEAMSのセールで狙っていたもののうちグランサッソのニットジレはZOZOTOWNのタイムセールで55%オフで買ってしまいました。

ニットポロか半袖ニットも欲しいですが、秋冬に軍資金を残しておきたいしスルーかなぁ。

 

他のセレクトショップ:セール開催中

ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフィス、エストネーションではセール開催中です(エディフィスとエストネーションは7月7日よりモアセール中)。

記事が遅くなったのでまとめてしまいましたが、モアセールの情報があったら更新したいと思います。

 

以上、リアル店舗中心にまとめてみましたが、正直セレクトショップのセール時期はZOZOTOWNだけ抑えてればいいような気もしますね…

私の場合、ネットショップの使い方の基本は「リアル店舗で試着しておいて、セール時期になったらネットショップで買う」となります。

体型の制約が大きいので、なるべく試着したいんですよね。

そのためリアルとネットの両方で展開しているお店をとりあげましたが、試着の方はセール期間でなくてもできますので(むしろ空いててやりやすい)だったらセールはZOZOだけ抑えてればいいじゃん、となっちゃいます。ZOZOで出てないアイテムもありますけどね。

まぁただ、実物触りながら選んでその場で手に入れられるというのはやっぱり楽しいし嬉しいですよね。そんな皆さんの一助になれれば幸いです。ではでは。