ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【GINZA SIX】銀座シックスに行ってきました【GSIX】

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。ちょっと出遅れの感もありますが、銀座シックス(GINZA SIX、GSIX)を覗いてきましたのでごくごく簡単にレビューしたいと思います。

f:id:triglav769:20170422223150j:image

 

銀座シックスって?

銀座松坂屋が2013年6月30日に閉店、取り壊しとなった跡地と隣の区画にまたがって建設されていた商業施設です。

概要については、完成前に行ってみた記事がありますので詳しくはこちらをどうぞ。

テナント一覧はこちらから。

ginza6.tokyo

混雑状況は?

オープンの4月20日(木)は、朝から入場列ができていたようで、昼に見た時も建物をぐるっと取り巻く形で入場列がありました。

しかし夜7時ごろに見てみると列もなく、中もまぁ、混んではいますが普通にショッピングはできそうでした。

翌21日(金)は昼間から入場列はありませんでした。

土日はちょっとわかりませんが、少なくとも平日なら十分ショッピングを楽しめるでしょう。

どんなお店があるの?

詳しくは上の店舗案内を見てもらえばいいのですが、ざっくりいうと1階はセレブ向け、そこから上に行くほど一般向けのお店が並ぶ、みたいなイメージでしょうか(私の超ざっくりイメージですが)。

例えば4階までくるとドレステリア、ビームス(レディスのみ)といったセレクトショップや、ポールスミスやセオリーといった割と馴染みのあるブランドが入っています。

5階はビジネスマン御用達のTUMIやブリーフィングといったバッグブランド、ちょっと珍しいところではバブアーやパラブーツのショップなどが入っており、少なくともまともな格好をしたビジネスマンが行って浮くような感じではないですね。

あとは私のひいきの革靴店のWorld Footwear Gallery(WFG)も5階に入っていて、こちらは従来の銀座店との棲み分けがされています。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

www.biz-fashion-tips.com

GSIX店の品揃えについてはまた改めて記事にしたいと思いますが、4万円以上がGSIX店に移ったということのようで、私が手の出る価格帯もありそうです。

総合すると、銀座はショッピング街でもありますが、一方でビジネス街でもありますので、そんなに気兼ねすることはないと思います。

とりあえずスタバで一枚

一通りふらふらした後は1-2階にあるスタバで一休みしてフロアガイドと1枚。

f:id:triglav769:20170422223234j:image

スタバの値段は他と同じです。しかも意外と混んでいないのがびっくり。一人なら大体どこかに座れそうです。

実は以前はこの近辺にスターバックスみゆき通り店があり、私も時々使っていたのですが、2013年に閉店してしまったんですよね。

GSIXのスタバはそこの代わりとして使えそうです。ちなみにこのスタバは道路に面していて、朝7時から入れます。

またGSIXにはスタバはもう1店舗、6階にもあります。こちらは蔦屋書店とのコラボ店舗。このコラボ店舗は他にもあるのですが、さらにその奥には「スターバックス リザーブバー」というお店があるようで…ちょっと行ってないのでよく分からないですが高いらしいです(適当)。

 

以上、超適当な銀座シックスのレビューでした。WFG以外の個別のお店についてのレビューは、気が向いたら書きたいなと思います。

なお銀座シックス周辺のファッション関係のお店では、こんなところもレビューしていますので、良ければご覧ください。

www.biz-fashion-tips.com

www.biz-fashion-tips.com

www.biz-fashion-tips.com

 

私はGSIX、結構利用すると思います、スタバをね(笑)ではでは。

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村