ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【パンツ】entre amis(アントレアミ)のストレッチコットンパンツを購入しました!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は珍しく既製品のパンツでサイズが合うものを購入したのでご紹介したいと思います。

早速ですが今回購入したのはこちら、entre amis(アントレアミ)のストレッチコットンパンツです。

f:id:triglav769:20210519072208j:plain

サイズは28/42。ユーズドで6,000円で購入しました。

既製品のパンツはダメと思いきや…

私はかなりの痩せ型&背が低いので、なかなか既製品は難しいのですが、中でもアウトなのがパンツ。丈は勿論ですがウエストや腿周りがあまりすぎて、直しまくって元のラインが無くなるんじゃわざわざ吊るしを買う意味ないよなぁ、と思っていたのですが、あるユーズドショップを物色していると、かなり細めのチノパンを発見しまして、色も好みなので試着してみることに。

履いてみるとウエストや腿周りがピッタリなのは勿論、丈までピッタリ!値段も高くはないので、ちょっと買ってみようかということで即決でした。

entre amisってどんなブランド?

entre amis(アントレアミ)はイタリアで2007年に生まれたパンツブランドです。

群雄割拠のパンツブランドの中でアントレアミの特徴といえば、一貫したタイトフィッティングにあるようです。

昨今の「股上深め」「太腿は余裕あり」「ワンタックかツータック」「膝から下がテーパード」といったパンツの流行はどこ吹く風で「股上浅め」「太腿も細くて裾も細い」「ノータック」という、アラフォーの私には安心感のあるデザイン。

流行ではないとはいえ、色々なショップで扱われているところを見ると、やっぱりパンツは細くなきゃ!という人達もまだまだ多いようで一安心です(笑)。

また、イタリア製のパンツとしては手頃な価格もありがたいです。正規の価格でも25,000円ほど、セールや並行品なら15,000円くらいで買えるようです。

細いながらも履きやすい!

それではアイテムを見ていきましょう。写真を再掲。

f:id:triglav769:20210519072208j:plain

こちらの写真でよく分かると思うのですが、後ろは股上が深めになっています。後ろまで股上が浅いと、インしたシャツが出やすくなりますからここは嬉しいポイントです。

f:id:triglav769:20210519072836j:plain

続いて広げた写真。丈が短くカットされてますので細さがわかりづらいと思いますが、わたり幅が23cmほど、裾幅は15cmほどです。オーダーしたパンツと比べても、わたり幅は同じくらいで裾幅は少し狭いくらいです。

ちなみに丈は数センチカットされてますので、元の裾幅はこれよりも狭かったかもしれません。

かなりの細さですが、コットン98%にポリウレタンが2%混紡されたストレッチ生地ですので履きやすいと思います。

色は暗めのベージュです。明るいベージュのチノパンは持っているのですが、ブレザーやジャケットと合わせるには暗めの方が合わせやすいと感じますので、ここも私の好みにあっています。

f:id:triglav769:20210519073503j:plain

この「TK America Slim」がモデルのようですが、このタグがついたアイテムを「Gaga」モデルとして販売しているネットストアもあります。

f:id:triglav769:20210519082338j:plain

股上は20cmくらいでかなり浅め、フロントジップは10cmも無いくらいです。このあたりも流行とは真逆なので、今はちょっと敬遠する方も多いと思います。

全部の流行を取り入れる必要は無いですし、去年は流行に乗らなかったけど今年は乗ってみようとか、自由にやれば良いと思います、服屋さんで無い限りは(笑)。

f:id:triglav769:20210519083015j:plain

サイドポケットの下と右のバックポケットの上にはブランドロゴがついています。

履いた写真はこちら

f:id:triglav769:20210519083334j:plain

f:id:triglav769:20210519083341j:plain

今回はパンツのシルエットを見てもらうということで、上はシンプルにシャツだけにしました。ちょっと天気が悪くて暗めの写真ですがご勘弁を。

私の脚の形がO脚なのはおいといて、シルエットはなかなか綺麗ですよね。ネットだともっとピタピタな画像が出てくることもありますが、痩せてますのでそこまでピタピタなわけではないです。普通の方が履いてピタピタ=私にとってのジャスト、くらいの感覚です。

丈は、オンタイムでも使うならこれくらいがちょうど良いかなと思います。オフタイム専用ならもう少し短いのもアリかも。

ピタピタが好きな方は勿論、痩せ型で既製品のパンツは無理と諦めていた方でもトライしてみてはいかがでしょうか。

ひとつ悩んでいるのがベルト。私はベルトはウエスト75cm用のものを使っていますが、このパンツはウエスト位置が低くて一番目の穴でギリギリくらい。長めのベルトを買ってもいいですが、しばらくはベルト無しで使ってみようかと思います。

カラー展開も豊富です

早速2本目も買おうかと思っているのですが、カラー展開が豊富なので目移りしてしまいます。

上はモダンブルーさん。20色くらいありそうですよね。色によっては売り切れ、サイズ切れも多いですが、展開があるということが分かっていれば探し甲斐があります。

そしてデニスラ。デニスラってオーダーだとなかなか作れないのでちょっと欲しいですね。



今回はアントレアミのストレッチコットンパンツのご紹介でした。既製品のパンツなんてユニクロでジーンズ買うくらいで、何年も試着してませんでしたが、探せばあるもんですね。これからは他のブランドも含め、もうちょっと探してみようかと思います。ではでは。