ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

シューホリックさんに行ってきました!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、ユーズドの靴屋さんとして有名なシューホリックさんに行ってきましたので、そのレポートです。

シューホリックさんのご紹介

こちらは、中古の高級革靴の買取・販売のお店です。

私がシューホリックさんを知ったのは去年か一昨年だと思いますが、去年の夏頃に、東京の国立市に実店舗をオープンされてからは、特によくサイトをチェックしていました。

というのも、昔国立に住んでいたことがあり、久しぶりに国立に行ってみたいなぁと思ってまして、シューホリックさんを覗きがてら、国立の街を散歩するのも良いかと思っておりました。

ただせっかくシューホリックさんに行くのなら、やっぱりお目当ての靴の1足や2足は無いと格好つかないよなぁというのもあって、しょっちゅうサイトの「サイズ6.5以下の靴」を眺めておりました。

勿論、カッコイイ、魅力的な靴はしょっちゅう出てきますが、実際買えるか?となると予算の厚い壁が…

そんなこんなでここ半年程はひたすらサイトを眺めていたのですが、2月になってちょっと目当てのものがありましたので、お伺いした次第です。

場所は国立駅の南側、徒歩10分程度でしょうか。

ビルの階段を登った2Fがお店です。1Fに看板を出されてますので、マップを見て近づいてきたらよく探しながら行くとよろしいかと。

本当に楽しいお店でした!

店内に入るといらっしゃいませー!と声をかけていただき、履いている靴の話などしながら楽しく靴を見ることができました。

店内はこんな感じです。四方が革靴に囲まれている小部屋といった感じ。

この日は私の手持ちの靴の中で唯一、高級靴にどうにか入るかな?というパラブーツのアドニスを履いて行きましたが

シボ革って珍しいですねーと仰っていただいて、実はSafariさんで買ったんですよーというと、あそこの田島さんとは仲良しなんですよーとか、色々楽しくお話できました。

伺ったのは土曜日の夕方で、混んでいるかな?と思ったのですが、入って30分くらいは客は私だけで、ゆっくり選ぶことができました。混み具合は日時によるそうです。

場所柄、目当てのものがあって来られる方も多いようですが、中には入荷したてでネット掲載前の掘り出し物を見にこられる方もおられるそうです。

私もいくつか気になった靴を試着させていただきつつ、目当てのものを無事、購入致しました。

今ならキャンペーン中!

シューホリックさんでは2020年2月15日現在、3つキャンペーンをされておられます。

一つめは、サイズ6.0(UKサイズ)以下の靴の買取価格が10%アップするというキャンペーン。

二つめは、機械式時計を見せて写真を撮ってもらうと、購入額から2,000円引き、また買取額2,000円アップというキャンペーン。一つめと二つめは併用できるそうです。

三つめは明日16日までのバレンタイン企画で、購入時クーポンコードを伝えると5%オフとなります。ただし他のキャンペーンとは併用できないそうです。

(いずれも詳細はシューホリックさんのWebサイトかインスタで確認してみてください)

私が伺った際は三つめはやっていませんでしたので、長年愛用しているユンハンスをつけて行きました。昨年、バネが切れてしまったのを修理したものです。

ということで、写真を撮っていただき、無事2,000円割引きしていただきましたよ。

帰りがけまで店員さんの履いている靴の話で(コンビのシグニチャーローファーでした)盛り上がったりして、本当に楽しかったです。また目当てのものがあったら是非お訪ねしたいと思いました。



というわけで今回はシューホリックさんに伺ったお話でした。

繰り返しになりますが本当に楽しいお店でした。普段なかなか靴について色々話す機会もないですので…

あ、買ったものの写真を載せてませんでしたね。こちらです。

























ん?



今の写真…



靴…だったか…?