ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ニットジレとジーンズでのブルー系コーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は先日買ったブルーのニットジレを使った休日コーディネートをご紹介。

ブルーのニットジレ&柄シャツ

 f:id:triglav769:20170725081417j:image

上に着ているジレはグランサッソのもので、ZOZOTOWNのタイムセールで買ったもの。55%オフで買えました。レビューはこちら。

www.biz-fashion-tips.com

 

レビュー記事の写真だとかなり明るく写ってしまっていますが、本記事の写真の方が本物の色合いに近いですね。

ジレの下に着ているシャツはユナイテッドアローズのオリジナル。何年か前にアウトレット店で5,000円くらいで買いました。

サイズはXSで、既製品とは思えないくらいピッタリサイズ。ネックは少々緩めですが第1ボタンまでしめて着ることはありませんので問題なし。写真では分かりませんが、袖もかなり細く作られています。

ちょっと変わった花柄がポイント。シャツは基本的にオーダーですが、こういう変わった柄の生地はオーダーには無いんですよね。

オーダー店のシャツ生地は(特に安い生地は)基本的にビジネス向けの生地なので、なかなかこういったカジュアル向けの柄はありません。

ですのでサイズが合うこのシャツがアウトレットで売られていた時は即決でした。

ニットジレはネイビーかブルーか迷ってブルー系にしました。ネイビースーツとのコントラストを考えて明るめにしたのですが、ネイビーシャツともコントラストが出て結果的には良かったかなと。

ボトムスはこんな感じで。

f:id:triglav769:20170725084113j:image

ジーンズはユニクロのもの。レディスですが、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボモデルです。

そういえば最近ユニクロにいったら、シガレットジーンズというのが出ていましたね。 

www.uniqlo.com

 

膝から下がストンと落ちていて、紙タバコのようなシルエット、ということのようです。

私はユニクロのホワイトのスキニージーンズも持っていますが、ちょっとピッタリしすぎてアレなので、こちらに買い替えるかもしれません。

靴はリビエラのもの。こちらの記事でオススメしています。

www.biz-fashion-tips.com

 

というわけで、上から下まで全身ブルー系でコーディネートしてみました。

ワントーンコーディネートというのは結構難しいと感じてましてあまりやらないのですが、これくらい各アイテムに差があれば簡単ですね。

もっと今年風の着こなしにするなら下はホワイトのコットンパンツなんかが良いでしょうか。あとはグルカサンダルとか。

会社に着ていけなさそうなので両方持ってませんが、ホワイトパンツは冬でも履けるだろうしオーダーしてもいいかもしれないですね。 

なおこの日も妻になんでわざわざ長袖着るんだよ!と突っ込まれながらのお出かけとなりました(笑)ではでは。