ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

外出しないでファッションを楽しむ方法を考える

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。新型コロナウィルスの影響で、なるべく外出しないようにされている方も多いと思います。

一方で、基本的に家の外で着るものについて考えるのがファッションですから、ファッションが趣味という方々にとっては、どうやって楽しんだらいいだろうと思案しておられる方も多いと思います。

なので今日は、外出しないでファッションを楽しむ方法を考えてみたいと思います。多くは月並みな提案にはなりますが、よければお付き合いください。

その1:ネットショッピング

ま、これは外出自粛じゃなくても皆さん楽しんでおられると思います。私は最近もっぱらヤフオクとかメルカリばっかりですが(笑)。

試着しないで買えるものなら、結構ポチポチしやすいですよね。私はネクタイや時計、春物ストールなんかをよく見ています。ただストールはもう、着ていく時期が外出自粛で終わってしまいそうですが…

また、外出自粛により最近特にネット販売に力を入れておられるショップも多いように思います。

例えばBEAMSさんは、ネットショップでアウトレット品が買えるようになっています。

自由に外出できるようになった時を考えながら、こういうところでショッピングをするのも良いかと思います。

ショッピングに関係して、買い物計画を考えるのも楽しいと思います。春夏の予算を絞って、秋冬に投入することを考えたりとか。私は昨年は春にスーツを作りましたが、今年は秋に作ろうかなと思います。

その2:インスタ、Youtube、雑誌等を眺める

これも普段からされている方も多いと思います。インスタやYoutubeなら無料でいろんなファッショニスタの着こなしが見られますし、雑誌もdマガジン等のオンラインでのサブスクリプションサービスに入れば、いろんな雑誌が読めますしね。

またこの間はBEAMSさんでライブショッピングというのをやっていましたから、ショップ発の試みも増えてくるかもしれません。

その3:ひとりファッションショーをする

これも皆さんやってる…やってるよね?私だけじゃないよね?

新しく買ったアイテムを既存のアイテムにどう合わせるか、鏡の前でひとりでああでもない、こうでもないとやるやつ…みんなやってますよね??

まぁ、やっぱり外出する前提でその時にカッコよく決めるためにやるものかなとも思いますが…

その4:家でもオシャレして過ごす

私もそのうち(少なくともある程度は)在宅勤務になると思いますが、そうなった時でもスーツを着て仕事するのも良いかもしれないなと思ってます。

ネクタイ締めてスーツ着ると仕事のスイッチが入る気がしますしね。まぁ家族からは気味悪がられそうですが…

私はインスタに日々のVゾーンと靴をアップしていますが(数日遅れですが)、靴を履いてマンションのバルコニーで写真を撮れば在宅勤務中でもアップできるかな…まぁ流石に靴は脱いで仕事しますが(笑)

その5:ブログを書く

アイテムも買わず、出かけもしないでどうやって書くんだ!と言われそうですけど、過去記事をリライトしたり整理したりするのも良いかなと思っています。

また、これを機会にファッションブログを始めるのも良いと思いますよ。最初は、自分の今持っている服を紹介すれば良いので、新しいアイテムを買わなくても記事が書けますので。

今から始めるならYoutubeで配信する方が良いかもしれませんね。



というわけで、家の中でファッションを楽しむ方法を5つ挙げましたが、このうちひとりファッションショー以外はここ10年くらいに盛り上がってきたコンテンツかなと思います。

私は高校生の頃から服好きやってますが、当時はネットで服を見るとか買うとか、想像出来ませんでしたからね…

その頃に比べれば、いまは家の中でも楽しめるコンテンツが揃っていると言えると思います。

新型コロナウィルスの影響がいつになれば落ち着くのか分からない中ですが、これらのコンテンツを利用しながら、なるべく感染を広めないように過ごしたいと思います。ではでは。