ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

PACK MACKのナイロンパーカーのレビュー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、最近購入したナイロンパーカーのご紹介です。

先日はオススメのスプリングコートとして、ポリエステル素材のパッカブルコートを3つご紹介しました。

今日はその中から購入したアイテムのご紹介…ではなくて、似たテイストでもっと安いのないか?と考えた結果たどり着いたアイテムのご紹介です。画像はこちら。

こちらはデンマーク人のデザイナーが展開するPACK MACKというブランドのナイロンパーカーです。

私は、3〜4年前にBEAMSさんで展開されていたことでこのブランドを知りました。

結局定番とはならなかったようで、2年くらいで姿を消してしまいましたが、ロング丈なのでビジネスにも合わせられるという触れ込みで、試着した覚えがありました。

結局その時は買わずじまいでしたが、今年色々スプリングコートの候補を考えるうちに、そういえばこれでも良いじゃないかな?と思い始めて購入しました。

楽天だと下のお店で取扱があります。

私はメルカリでグレーのXSを探して4千円くらいで購入しました。

ロング丈と渋いカラーがポイント

こちらは実は(いや、見ればわかるか…)レインコートであります。

上の画像のように、フードはドローコードでピッタリ絞れるようになっており、ジップの裏には雨避けがあります。また縫製部分には止水テープが貼ってあるのもおわかりいただけるかと。

また袖口は雨が入るのを防ぐためにゴムがやや強めに入っています。

小雨の時のレインコートというのが本来の使い方かもしれませんが、ロング丈のシンプルなデザインと、グレーという色もあって、晴れの日にスーツの上に羽織っても違和感はないかと思います。ナイロンの光沢はありますが、ピッカピカというわけでもありませんし。

とはいえフードつきで襟なしというカジュアルなデザインですし、正直にいうと、「それヤッケだろ?」と言われると反論に窮すところはありますが…(笑)

ただ、先日のブログに書いたように、スーツスタイルのカジュアル化の中で、こういう化繊の軽い羽織り物を合わせる機会も増えるのではないかなと思います。

こちらもパッカブル仕様となっておりまして、グルグル巻きにしてポケットに収納することができます。

隣のエビアンのボトルは20cmくらいです。

パッキングから開いてすぐはかなりシワシワなので、そのままスーツに着ると流石に違和感があったりしますが(笑)。シワはハンガーに吊るしておけば自然に取れます。

実際にスーツと合わせてみると?

なんだかんだ言って、実際スーツと合わせてみないと説得力がないですよね。というわけで画像がこちらです。

今回は寒色系でまとめてみました。ネイビーのスーツにはいつもは茶系の靴を合わせますが、ナイロンパーカーとの組み合わせだと茶色の靴が浮いて見えるかなと思いましたので。

悪く無いと思いますがいかがでしょうか。でもニットジレは無い方がいいですね。

実際何度か出勤で着用していますが、邪魔になれば仕舞えますし、パラパラ程度の雨ならフードを被って防げるしで、便利に使っています。

勿論オフに使ってもバッチリです。実はオフ用にはK-WAYというブランドの単丈のナイロンパーカー持ってるんですよね。

こういう雨合羽系が好きなのかもしれません(笑)。



今回はPACK MACKのナイロンのパッカブルパーカーのご紹介でした。

私は財政事情もあってかなり安価なアイテムに行きましたが、上で書いたように便利に使えてますので、買って良かったなと思います。

新型コロナウィルスの影響で、外出の機会も少なくなっていると思いますが、ネットショップなどでお気に入りのアイテムを探してみるのも良いのではないでしょうか。ではでは。