ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

Kinloch(キンロック)のハンカチーフを購入しました

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、4日からやっている楽天スーパーセールで購入したハンカチーフのご紹介です。

5月にコットンスカーフを購入したのですが

こちらは60cm四方で、少々私には大きいかなという感じがありました。私は首も細いので、巻いた後のリボン部分がちょっと大げさすぎるかなと。

そこでより小さめのものを探しておりまして、たどり着いたのがKinloch(キンロック)のハンカチーフです。

キンロックの紹介

こちらは、2013年にスタートした比較的新しいブランド。主にハンカチーフやネッカチーフ、スカーフなどを展開しているイタリアのブランドのようです。美しいプリントが特徴です。

新しいブランドではありますが、BEAMSさんをはじめとしたセレクトショップでも取り扱いされております。

シルクのスカーフはそれなりのお値段ですが、コットンのハンカチは大体3,000円位で展開されており、手に取りやすいかと思います。

今回購入したのはこちらです。

こちらはバッキンガム宮殿柄のもので、一目見てすぐに気に入りました。別にロンドン贔屓というわけではないですけどね(笑)。

お値段は楽天スーパーセールで100円引きのクーポンも使えて2,400円でした。

素材はコットン100%ですが、きめ細かくツヤがあります。まぁ洗濯したらツヤはなくなるとおもいますけれど、肌触りも非常に良いです。

大きさは47cm四方。私は首に巻くのに購入していますが、普通のハンカチとしても使えるサイズですね。お手頃ですし、ちょっとしたプレゼントにもよいと思います。

首に巻くとこんな感じです。

以前のブリュメルのものよりも結び目がコンパクトで、こちらのほうが好みです。

この柄以外にもいろいろな柄があり、見ているだけでも楽しいです。スカーフとして使うなら、全体に柄が入ったものが良いと思います。こちら白地のものは、夏っぽくてこれからの季節に良さそうです。

流行のイエローを取り入れるのにも良さそうです。こちらの唐辛子柄なんかいかがでしょうか。



今回は2枚目のチーフのご紹介でした。楽天スーパーセールは6月11日の1時59分までなので、興味のある方は一度ご覧になってみてください。ではでは。