ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

東京都10%還元キャンペーンでの狙い目アイテム

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちは。今日は今月予定されている東京都でのキャンペーンについてご紹介したいと思います。

目次

東京都全体でのQR決済還元キャンペーン

ご存知の方も多いと思いますが、2024年3月11日から31日まで、東京都内店舗で支払いをPayPay等の4つのQRコード決済で行うと後日10%還元される「TOKYO元気キャンペーン」が予定されています。

還元率は最大10%、還元額は一つのコード決済方法につき3,000円が上限なのでそれほどお得度が高くはないのですが、東京都全体でのキャンペーンはなかなか無く、東京近郊にお住まいの方は活用しやすいかなと思います。

私もこのキャンペーンを利用して何か買いたいと思っているのですが、ファッションアイテムだとネットで買う方がお得なものも多いので、今回はどういうものを買ったら良いかを考えてみました。

これまでのキャンペーンでは、対象店舗は小規模なお店が多いです。UNIQLOとか百貨店は多分対象にはならないと思います。そういったことも踏まえて狙い目アイテムや店舗を考えていきます。

早期終了の可能性あり

狙い目アイテムなどを見ていく前に少し注意点が。この手のキャンペーンのご多聞に漏れず、こちらも還元予算を使い切る見通しになった時点で早期終了するようです。

最近だと港区のキャンペーンが、12/1〜1/31の予定のところ、1/12で早期終了となっていました。

今回のキャンペーンの還元予算は91億円とのことで、それがどれくらい持つのかは分かりませんが、なんとなく3月末までは持たないんじゃないかと思いますので、事前に目星をつけておく方が良さそうです。

なお、この記事で紹介するお店はPayPayが使えることは確認していますが、キャンペーン対象店舗が分からない状態で書いていますので、実際には紹介した店舗が対象にならない場合もあると思いますので、ご了承ください。

狙い目アイテムその1:革靴

まず狙い目なのは革靴かなと思います。なぜ革靴かというと、アパレルよりも一層、実店舗での試着の重要性が高いですし、ネットには出ないアイテムというのも多いように思います。

価格も、ある程度の品質の革靴なら3万円くらいはしますので、一撃で3,000円の還元を受けることができますしね。

またリーガルなど一部チェーン店もありますが、革靴の小売店は比較的小規模なお店が多いと思いますので、そういう意味でも狙いやすいと思います。

そんな中での狙い目店舗ですが、国立市のシューホリックさんはいかがでしょうか。ユーズド革靴の取り扱いではかなり有名なお店です。

わたしも購入したことがあります、が、靴じゃ無くてカバンですけどね(笑)

ユーズドということもあり好みが分かれるかと思いますが、シューホリックさんでは普段からいろんなキャンペーンをされてます。それとの合わせ技でかなりお得に購入できるかもしれません。

革靴のセレクトショップでは、銀座のWorld Footwear Galleryさんがありますね。

取り扱いブランドはややマニアックですが、日本の革靴ブランドだとORIENTAL、Perfetto、FUGASHIN、宮城興業などがあります。

あとはスペインの革靴ブランド、Berwickのお店もPayPayが使えるようなので、対象となる可能性があるかなと。

手頃な価格の本格革靴ということで、革靴初心者の方も買いやすいかと思います。これからの季節に活躍しそうなローファーは、デザインや木型が色々揃っていますしね。

狙い目アイテムその2:メガネ

次の狙い目アイテムはメガネです。オススメ理由は革靴とほぼ同じです。試着必須ですし、購入後のフィッティングも考えると実店舗購入が望ましく、価格もちょっと良いメガネだとフレームだけで3万円は軽くしますね。

まずはPayPayの使えるメガネのセレクトショップを2店ご紹介。

また、オリジナルを展開する金子眼鏡店さんもPayPayが使えるようです。

眼鏡を本気で買おうと思うと、私の場合は10店くらい回って100本くらいは試着します。

メガネのブランド単位で見ると、ある程度の人気ブランドは結構どこでも取り扱ってるんですが、あるブランドの中でも特定のモデル、特定の色、さらに特定のサイズまでいくと被ってないことも多く、選ぶのに時間がかかることが多いです。まぁ、それが楽しいのですが。

ですのでメガネ狙いの方は特に、早めに目星をつけておく方が良いでしょうね。

狙い目アイテムその3:お直しなど

最後はアイテムではないのですが、お直し。これ、どうでしょうか?

シーズン終わりの秋冬の服で、ここをもう少しこうしたかったな、というものを直すもよし。春夏の服を着る前にサイズ直しに出すもよし。

私がよく使っているお直し屋さんは心斎橋リフォームさん。

以前、着用者の立場にたっての提案をいただき、とても感動しました。

また、革靴のヒール交換やオールソールも良いと思います。

お直しではないのですが、なんからのアイテムのオーダーも良いのではと思います。例えばこちら、下北沢の腕時計ベルトのオーダー店。

以前、斉藤さん。がオーダーされてて、私もBALTICのベルトをオーダーしてみようか迷ってます。



楽しいキャンペーンを!

狙い目アイテム・店舗をご紹介して来ましたが、最初に書いたように、そんなに還元額が大きいわけではないです。12,000円総取りしようとすれば4つの決済方法で合計12万円使わないといけないし、4つもやってる人もあまりいないのではないかと思います。

身も蓋もないことですが、飲食とかでちょっと安くなったら嬉しい、くらいの感覚でいるのが良いのかなと。新店舗開拓するのには良さそうです。

今回は東京近郊にお住まいの方向けの記事にはなりましたが、使えそうな方はせっかくなのでご利用してみてはいかがでしょうか。ではでは。