こんにちはトリグラフです。今日は私がひいきにしている革靴店「World Footwear Gallery銀座店」について、品ぞろえが変わるようなのでお伝えします。
World Footwear Gallery(WFG)のご紹介
World Footwear Gallery銀座店は比較的買いやすいプライスの国内外の革靴をセレクトする革靴のセレクトショップでして、私もオススメの革靴店としてこちらの記事で紹介しています。
私もこちらで3足購入しており、そのうちの1足はこちらの記事で紹介しています。
そんなWFGが2017年4月20日にオープン予定のGINZA SIXに出店する事は、以前こちらの記事でお伝えしました。
銀座店とGINZA SIX店とのすみわけが明確に
GINZA SIXでの店舗は高級路線として、これまでの銀座店とすみわけするという話を銀座店で聞いていたのですが、先週銀座店に行ってみますとこれに関するチラシが置いてありました。ちょっとチラシから抜粋します。
銀座店 再始動(リブート)! リアル・クオリティを追求します!
(中略)
お値段は良心的に…具体的には最大税込み4万円前後までのお品ををご用意し、内容は5万、6万以上のお品にも見劣りしない商品をメーカーとともに開発してまいります。
これは皆様の生活に今まで以上に寄り添い、共に歩ませて頂くことが目的です。
お求め頂きやすい値段で、そしてクオリティの高い、ビジネスシューズ・カジュアルシューズをご提供する…。
これが「リアル・クオリティ」の意味するところです。
このように、改めて従来の銀座店も継続していくということがうたわれていて、ファンとしては一安心しました。
GINZA SIXしかり、東急プラザ銀座もしかりですが、最近は銀座にどんどん高級志向の店舗が増えておりまして、まぁもちろん銀座ですから当然と言えば当然なのですが、このあたりに生息する一般ビジネスマンとしてはちょっと厳しいなぁと感じております。
そのなかでWFGがこういうリリースをしてくれたことはうれしいですね。店内も見てみましたが、LOBB'S、CALCE等の4万円前後のインポートのほか、以前記事で取り上げたORIENTALについても従来よりも値段を抑えた(ハンドソーンでなくグッドイヤーウェルテッドの)革靴が置いてあったりと、既に方向転換の最中のようでした。
というわけで、GINZA SIXができた後も従来の銀座店をひいきにして行きたいと思ったのでした。皆さんも懐具合に応じて銀座の2つのWFGを訪れてみてください。ではでは。