読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S EX 2017年5月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

こんにちはトリグラフです。今日は4月6日発売のMEN'S EXの気になった記事のご紹介。

MEN'S EX(メンズイーエックス) 2017年 05 月号 [雑誌]

MEN'S EX(メンズイーエックス) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

前号分はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

 

スーツな男の傑作100

今号での目玉記事。まぁ殆どが『ふーん』って感じで眺めているだけなのですが、私も使っているものが少しだけありまして、特にムンガイのポケットチーフはオススメです。

 

(ムンガイ)MUNGAI リネンチーフ無地 E7  ホワイト 35CM

(ムンガイ)MUNGAI リネンチーフ無地 E7 ホワイト 35CM

 

私も白とサックスを使っていまして、ポケットチーフの使い方の記事で紹介しています。

www.biz-fashion-tips.com

安いポケットチーフが1,000円位なのに対してムンガイのポケットチーフは4,000円しますから確かに高いのですが、やはりフチの処理が違って、結構見た目にも影響するんですよね。

使用頻度や耐久性を考えれば4,000円で一流品が使えるなら最初からこれを買ってしまって良いかなと思います。新入社員の胸元にムンガイのチーフがあったら「こやつ…出来る!」って感じになるかと(笑)。

ただこの目玉記事全体の印象としは、ちょっと無理やり100にした感じも否めないような…別に50くらいで切ってもよかったような気がしますね。

「着回せる」ジャケット大研究

お次はこちら。まぁ本当に着回せるのは普通のネイビージャケットになると思うのですが、そういうのは持っているのが前提で、この春夏にオンオフ着回せる、という意味でのジャケットとしていくつか紹介されています。

私が気になったのはダブルのネイビージャケット。というのも先日三井アウトレットバーク幕張でFUGATOのダブルジャケットを着て以来、どうもダブルが気になる、という超個人的な理由(笑)。

小柄で痩せているのでなんとなくダブルは似合わないかなと思っていたのですが、ちゃんとサイズの合ったものをセレクトすれば結構いけそうだな、と思っています。

小柄な男性向けのスーツスタイル記事でも、ダブルはどうなのかな?と書きましたのでもし買ったor作ったらこちらの記事でも追記したいと思います。

 

今月号ではこんなところでしょうか。皆さんの参考になれば幸いです。ではでは。

 

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村