ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

家族で屋内イベントに行く時のコーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は家族で屋内イベントに出かけた時のコーディネートを紹介します。

f:id:triglav769:20170318163716j:image

 

アウターはこちらの記事で紹介したコットンチェスターにしました。襟の立ち具合が左右違いますがそれはご愛嬌という事で。

www.biz-fashion-tips.com

インナーは休日によく登場しているユニクロのケーブルネックではなく、今年買ったグランサッソのコットンジレを合わせています。

www.biz-fashion-tips.com

ストールはコットンチェスター紹介記事で合わせて紹介しているフランコフェラーリのもの。ホントこの色柄好みです。シャツは以前も登場したギンガムチェックですね。ボトムはこんな感じです。

f:id:triglav769:20170318164116j:image

ボトムのバリエーションは少ないですね。そもそもパンツは合うサイズがなかなかありませんし、スエードスリッポンも以前登場したもの、というか今日のコーディネートで今期買ったのはジレだけですね。バッグはこちらの記事で紹介したペッレモルビダのエディターズバッグを持ちました。

www.biz-fashion-tips.com

家族で出かける時のコーディネートは『汚れるかどうか』がポイント

家族で出かけるときのコーディネートは、どこに行くかによって結構決まります。例えば公園とかお祭りとかだと、子供と遊んで服が汚れることもあり得ますし、ちょっと汚れたベンチに座ってご飯を食べたりもしますので、こんなコートやホワイトジーンズを着て行くわけには行きません。また少し暖かくなってきたとはいえまだ3月ですので屋外のイベントだとこのコートにこのインナーだとちょっと厳しいものがあります(足首は出すかもしれませんけど)。

今日は屋内でのイベント、それが終わってもショッピングセンターでの買い物の予定でしたので汚れないだろうということでこういうコーディネートにしてみました。インナーもケーブルネックではなくてコットンジレで丁度良かったですね。

ちなみに子供は赤ん坊の頃はとにかく吐きやすい子供で(汚い話ですみません)その頃はどこに行く時でもとにかく『吐かれても大丈夫な(もしくは諦めがつく)洋服』ということで、ほぼ毎回ユニクロの3,000円位のアウターで出かけていましたね。荷物もオムツを持ったり離乳食持ったりで今よりもっと多かったのでタスキ掛けできる大きいバッグを使ってました。勿論オシャレ以外にもそもそも出かけられる範囲が狭くなるのですが、そういうことは子育て期間のごく一時的なものですからね。

さて今回は以上です。休日のコーディネートについてもいずれまとまった形の記事にしたいと思いながらも結局はその日のコーディネートをのせるだけになってしまっていますね…まぁまた時間が取れるときにゆっくり構想を練ってみます。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村