ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネスマンのコーディネートTips】2 配色とコントラストの重要性

こんにちはトリグラフです。 ビジネスマンのコーディネートについて語ってみる本シリーズ、少し間が空きましたが2回目です。前回はこちら。 www.biz-fashion-tips.com 今回から何回かは「配色」について書いていきたいと思います。

【4月30日まで】バーニーズのグレートセールに行ってきました

こんにちはトリグラフです。今日は、昨日行ってきたBARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)のTHE GREAT SALE(グレートセール)のレポートです。

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】7 6月の本命靴選び(靴ケアグッズと靴磨き)

こんにちはトリグラフです。このシリーズの革靴編(ちょっと引っ張りすぎでしょうか)前回は靴の選び方でした。 www.biz-fashion-tips.com 今回はいよいよ革靴編最後、靴ケアグッズと私なりの靴磨き方法のご紹介です。

MEN'S CLUB 2017年6月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は4月24日発売のMEN'S CLUBの気になる記事をご紹介。 MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 06月号 作者: ハースト婦人画報社 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社 発売日: 2017/04/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見…

【セレクトショップ】BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)銀座本店のご紹介

こんにちはトリグラフです。今日はBARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)銀座本店をご紹介します。

【Tips】ビジネスマンの休日靴にRivieras(リビエラ)がオススメな3つの理由

こんにちはトリグラフです。今日は私が休日によく履いているRivieras(リビエラ)はビジネスマン/サラリーマンの休日靴にうってつけだと思いますのでご紹介します。

【GINZA SIX】銀座シックスに行ってきました【GSIX】

こんにちはトリグラフです。ちょっと出遅れの感もありますが、銀座シックス(GINZA SIX、GSIX)を覗いてきましたのでごくごく簡単にレビューしたいと思います。

【Tips】シャツを襟型で選ぶ 3 ワイドカラー・カッタウェイ

こんにちはトリグラフです。今日はシャツの襟型の3回目、ワイドカラーとカッタウェイです。前回はこちら。 www.biz-fashion-tips.com

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】6 6月の本命靴選び(靴の選び方)【予算3万円】

こんにちはトリグラフです。さてこのシリーズ、前回は革靴のデザインを紹介しました。 www.biz-fashion-tips.com 今回は靴の選び方と、3万円前後でのオススメ靴を書いていきたいと思います。

【革靴】REGAL TOKYO(リーガルトーキョー)に行ってきました

こんにちはトリグラフです。今日は日本の革靴メーカーREGALの中でもちょっと特別なショップ「REGAL TOKYO」に行ってみましたのでそのレポートを書こうと思います。 何だか最近革靴ネタ多いなって?やっぱり革靴はなんだかんだで書けること多いんですよね…

【Tips】クールビズでのコットンパンツのススメ

こんにちはトリグラフです。世の中にはゴールデンウィーク明けからクールビズという会社も多いかと思います。 そこで今回はクールビズにはコットンパンツをオススメしたいということを書きたいと思います。 オススメポイント1:春夏らしい雰囲気 なぜクールビ…

【Tips】CENTRAL ローファーのストレッチ(幅出し) その2 お店に頼んでひろげてみる

こんにちはトリグラフです。以前、買ったらめちゃ小さくてまともに履けなかったCENTRALのローファーのストレッチ(幅出し)をしている記事を書きました。 www.biz-fashion-tips.com かなり間が空いてしまいましたが、続きとしてお店に頼んだときの事を書きた…

【Tips】シャツを襟型で選ぶ 2 ラウンドカラー・タブカラー・クレリック

こんにちはトリグラフです。さてこのシリーズ、前回はレギュラーカラーとボタンダウンを紹介しました。 www.biz-fashion-tips.com 今回はタイトルの通り、ラウンドカラーとタブカラー、そしてクレリックについて紹介したいと思います。 この三つを同じ回で紹…

【ビジネスマンのコーディネートTips】1 コーディネートをどう考えるか?

こんにちはトリグラフです。今回から何度かに分けてビジネスマンのコーディネートについて書いていきたいと思います。 初回は総論として、ビジネススタイルのコーディネートをどう考えるかについて書きたいと思います。 下は出張時のコーディネートです。

【Tips】スーツの上下別使い回し(単品使い)ってアリ?

こんにちはトリグラフです。今日はTipsというか、スーツの上下を別々に使って、ジャケパン風にするのってアリ?という問題についての私なりの回答を書きたいと思います。

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】5 6月の本命靴選び(デザイン・色)【予算3万円】

こんにちはトリグラフです。さて新入社員・就活生のスーツ選び、前回から本命靴選びということで、予算3万円とする理由を書きました。 www.biz-fashion-tips.com 今回は本命靴のデザインについてです。

【セレクトショップ】イセタンサローネメンズ丸の内に行ってチョコレート飲んできた

こんにちはトリグラフです。先日、イセタンサローネメンズ丸の内に行きましたので、そのレポートを書きたいと思います(初めて行ったわけではないです)。

【革靴】World Footwear Gallery 銀座店の品揃えが変わるようです

こんにちはトリグラフです。今日は私がひいきにしている革靴店「World Footwear Gallery銀座店」について、品ぞろえが変わるようなのでお伝えします。

【Tips】シャツを襟型で選ぶ 1 レギュラーカラー・ボタンダウン

こんにちはトリグラフです。今日はビジネス向けのシャツの襟の形についてです。 シャツを選ぶときは勿論いろんな要素を考えながら選ぶことと思いますが、今回は襟型にしぼって、選ぶ時の注意点をあげてみたいと思います。 少し長くなりましたので、今回はレ…

近くの携帯ショップへ行った時のコーディネート

こんにちはトリグラフです。昨日近くの携帯ショップへ行った時のコーディネートを軽くご紹介。

MEN'S EX 2017年5月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は4月6日発売のMEN'S EXの気になった記事のご紹介。 MEN'S EX(メンズイーエックス) 2017年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2017/04/06 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 前号分はこちら。 www…

【2017春購入】シャツ・ストール・ネクタイのコーディネートご紹介

こんにちはトリグラフです。さてさて、この春は何点かアイテムを購入いたしましたので、今日はこれらのアイテムを使ったコーディネートの紹介をしたいと思います。

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】4 6月の予算3万円での靴選び(なぜ3万円?)

こんにちはトリグラフです。さて強引にシリーズ化している新入生・就活生のスーツ選び、前回は予算2万円のバッグ選びでした。 www.biz-fashion-tips.com 4回目の今回は、入社して2ヶ月ほどたった頃の6月のアイテム選び。いよいよ本命靴、それと靴磨きアイテ…

【Tips】『靴はいいものを』の意味は?

こんにちはトリグラフです。つい先週、オシャレは襟元からという記事を書いたばかりですが、一方で『オシャレは足元から』とよく言われますし、それに関連してか『靴は(スーツ等の値段に比べて)いいものを』というのも聞きますよね。今日は何故靴はいいも…

一泊二日出張時のスタイリングをご紹介

こんにちはトリグラフです。今日は私が一泊二日で出張に行く時のスタイリングをご紹介します。

【2017年4月】Googleアドセンス審査に半日で通った話

こんにちはトリグラフです。昨日アップしたの3月の運営報告で『4月はGoogleアドセンス通りたい』って書いたのですが、以前審査落ちメールを受け取ったのが3月17日でしたので、2週間後ということで4月1日の昼間に再度申請を出していました。 それで今朝メール…

2017年3月のブログ運営報告とこれから

こんにちはトリグラフです。今日は3月の運営報告を書きたいと思います。2月の運営報告はこちら。 www.biz-fashion-tips.com