ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tips】サイズ合わせのポイント【ジャケット編】

こんにちはトリグラフです。さて、これまで当ブログでは「スーツはサイズ合わせが重要」ということは折にふれて書いてきました。例えばこちらの記事。 www.biz-fashion-tips.com ただ、上の記事でも、具体的にどういう状態なら「サイズが合っている」と言え…

【ショップレビュー】BEAMS銀座が忙しいビジネスマンにオススメな理由

こんにちはトリグラフです。今日は私がよく立ち寄るBEAMS銀座について書きたいと思います。

MEN'S CLUB 2017年8月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は6月24日発売のMEN'S CLUB8月号の気になった記事をご紹介。 MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 08月号 作者: ハースト婦人画報社 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社 発売日: 2017/06/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブ…

【アイテムレビュー】OMEGA(オメガ)スピードマスター(パンダモデル)【腕時計】

こんにちはトリグラフです。今日は私の時計レビューの第2弾をいってみたいと思います。ユンハンスを紹介した前回記事はこちら。 www.biz-fashion-tips.com

【Tips】宅配クリーニングのフランス屋から服が届いたのでレビュー

こんにちはトリグラフです。さて、先日宅配クリーニングのフランス屋さんにクリーニングを出してみた記事を書きました。 www.biz-fashion-tips.com それが先日クリーニングを終えて戻ってきましたので、レビューしたいと思います。

ジレを使った初夏の旅コーディネート

こんにちはトリグラフです。先日、出張のついでに寄った城崎温泉と竹田城跡のレポートを書きました。 www.biz-fashion-tips.com www.biz-fashion-tips.com 当ブログは一応ファッションブログなので、宿泊翌日の竹田城跡に行ったときのコーディネートを公開し…

竹田城跡を見てきました

こんにちはトリグラフです。先日、出張ついでに城崎温泉で外湯めぐりをしてきた記事を書きました。 www.biz-fashion-tips.com 実はそこから更に足を伸ばして、兵庫県朝来市和田山町にある竹田城跡をみてきましたので、今日はそのレポートです。

城崎温泉で外湯めぐりをしてきました

こんにちはトリグラフです。今日は出張のついでに城崎温泉に行ってきましたのでそのレポートです。

【Tips】クールビズでのシャツの着こなしテクニック3選!

こんにちはトリグラフです。そろそろ暑い日が増えてきましたね。これまでもいくつかクールビズ関係の記事を書いてきました。 www.biz-fashion-tips.com www.biz-fashion-tips.com www.biz-fashion-tips.com 今日は今持っているシャツでできるクールビズでの…

【2017春夏】セールで狙いたいアイテム3選!

こんにちはトリグラフです。さて、6月になりましたが、そろそろセールが視野に入る時期ですね。実質6月末頃からかなと思います。 例えばBEAMSやアローズは会員限定セールを6月末頃からやると思うのですが、会員は当日に誰でもなれますので、実質的に誰でも対…

雑誌読み放題サービス【dマガジン】をレビュー!

こんにちはトリグラフです。さて、今日は私が利用している「dマガジン」という雑誌読み放題サービスについてレビューしたいと思います。

MEN'S EX 2017年7月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日はMEN'S EX7月号の気になる記事のレビューです。 MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2017年 7月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2017/06/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 前号はこちら。 www…

【Tips】CENTRAL ローファーのストレッチが一応完了しました

こんにちはトリグラフです。昨年末に見た目に惚れて買ったもののサイズが小さ過ぎてどうしよう状態だったCENTRALのローファーですが、なんとかかんとか1日履けるようになってきましたのでご報告。

【Tips】宅配クリーニングのフランス屋でクリーニングを出してみた

こんにちはトリグラフです。さて、そろそろ冬物をクリーニングに出さないとと思っていて(というか忘れていたのですが)こちらの記事を見て宅配クリーニングというのに興味を持ちました。 zerokarahazimeru.hatenablog.com

【Tips】クールビズで履きたいローファー選び

こんにちはトリグラフです。さて、5月にクールビズでのファッション向けに2つ記事を書きました。 www.biz-fashion-tips.com www.biz-fashion-tips.com 今回は特にクールビズの時に履きたい靴であるローファーをとりあげたいと思います。 そもそもローファー…